2011年5月30日 (月)

いざ、川崎へ!!

梅雨入りして雨模様のお天気の中、金曜の夕方一路川崎へ。
22時過ぎには車中泊予定の中井PAに到着。
関西以遠ナンバーのアジ車がたくさん。
東名高速最後の海老名SAは広くて結構騒がしいので
ここで泊まる人多いのかもしれませんね。

翌朝、起きてナビをセットすると横浜ベイブリッジが
土曜日朝6時まで工事通行止めの表示・・・shock

首都高湾岸線を通らずに一般道を通るルートで再検索。
予定通りに5時半までに現地到着できました。
でも、実はベイブリッジ通れたんだとか。
まったくバカナビなんだから・・・pout

あいにくの雨の中、スクールのお仲間さんと
みんな隣り合わせてテント設営して一休み。
すると、そこに大阪人なのに巨人ファンというおっちゃん(笑)が
ご丁寧にオレンジ色のタオル(巨人の応援グッズ)まで持って
『いよっ、背番号88だって~~~sign03』と登場。
あれほど言うなと書いておいたのに・・・bomb
まっ、いつもビッケのこと応援してくれてるので
今回だけは許してあげることにするよ、マロンパパsign03smile



さて、競技の結果は動画でどうぞ。

<JP1>
http://www.youtube.com/embed/3a4V2ombKd0

<AG1>

http://www.youtube.com/embed/_ASqq898ZiQ

ビッケのAG1連敗記録はついに二桁の10連敗になりましたcoldsweats01
JP1もスラでエントリー直後にぬけて失敗1と
どちらもCRはなりませんでした。
でも、これまで出来なかったことができるようになったり
雨の中での出走でしたが、色々と収穫がありました。
遠かったけど、本部に参戦して良かったですscissors




そして、今回もビッケの親戚さんが応援に駆けつけてくれましたheart02
JP1の検分が終わってテントに戻ろうとしたら、
ビッケによく似たトライのシェルティーを発見eye
ビッケのおばちゃまにあたる『ゆきちゃん』が
雨の中ママさんと一緒にわざわざ来てくれましたnote
(はなママさん、私のカメラで写真撮ってなかったので
 日記そのままお借りしますsweat01

ゆきちゃんとビッケは、おばちゃまと甥っ子という
近い親戚さんだけあってよ~~~く似ています。
目の感じも、タンの色が薄いところもホントにソックリ。
ゆきちゃんのお顔は、はなママさんのblogの中で探してくださいcoldsweats01

今度は晴れてる時に、ゆっくり遊ばせたいですね。
あ、はなちゃんも一緒にねheart04


そうそう、パロミノさんsign03
ゆきちゃんもVEGAの子供なのでビリー君のお姉さんなんですよnotes

最近、競技会で親戚さんとの出会いもたくさんあって
色々な意味で楽しい遠征ができていること、皆さんに感謝しますshine

| | コメント (6)

2011年5月26日 (木)

ゼッケン番号『88』

今週末に川崎・東扇島で行われる
“第24回2011FCIインターナショナルアジリティー競技大会”
ビッケと走る私のゼッケン番号は『88』になりましたscissors

お天気が悪そうなのであまり大きな声では言えませんが
応援に来て下さる方はこの番号を頼りに私を探してください。
ビッケが走る予定の第1リンクを中心にうろうろしてると思います。



ちなみに、私はアンチ巨人ですので、どこぞの監督と一緒だね、
なんてことは絶対に言わないでくださいね~bleah

| | コメント (6)

2011年5月20日 (金)

四国ブロック in 徳島

先週の土曜日、徳島で行われた四国ブロック競技会。
久しぶりにお天気に恵まれた気持ちの良い競技会でした。

まずは結果から。
 JP1 26頭中完走13頭、クリーンラン7頭 ビッケ3席shine
 AG1 あれsign02 すでに忘却の彼方。。。 ビッケ失格shock

JP1はビッケも私も集中できて、久々に会心の走りgood

<四国ブロックJP1>
http://www.youtube.com/embed/j6DIXHkbDeU

いつも競技会の時に写真を撮りに来てくれる
蒼いさるぼぼさんからいただいた写真も併せて紹介します。

201105142_3

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~~~んsign03
そんなにソフトトンネルの後で跳ばなくてもいいですcoldsweats01

201105143_3
201105144

スラ入り前に珍しく雄たけび、そして見事なスライン。

201105145_5
201105146_2
201105147

スラの次のハードルを飛んだ瞬間に呼ばれたビッケは
着地とともにしっかりと私の誘導に反応し、
ぽっかり開いたトンネル出口に吸い込まれることはなしscissors

このトンネルは出口でもこの9番の裏がトラップ。
ここもビッケはしっかり私の誘導に反応。

201105148
201105149

その先のハードルでも、ちゃんと私のハンドリング見てますね。

2011051410

久々のCRに、ついバンザ~イしちゃいましたhappy01

2011051411

表彰式も、ちょっと高い台の上に載れましたwink

そして、今回は親戚さんとのご対面も。

201105141

フィガ兄ちゃん、この角度だとブレーズがさらに細く見えて
ますますビッケにそっくりhappy01

さらに、フィガ兄ちゃんからみたら甥っ子で
ビッケから見たら叔父さんの「ビリー君」のママさんにもご挨拶。
これから競技会の度に親戚さんに会えると思うと
とっても楽しみです。

| | コメント (10)

2011年5月 3日 (火)

チビッケ♪

我が家の宝物が増えました。

羊毛フェルトのおチビちゃん』、***yayaya*** さんにお願いして
ビッケのおチビちゃんを作って頂きました。

ビッケのおチビちゃん、チビのビッケ・・・チビッケ♪
羊毛フェルトの一部に本人本犬のコートも使ってもらえるとのことで
白いコートに“ビッ毛”も使って頂きました。

昨日到着したのがこちらです。
(写真は ***yayaya*** さんからお借りしました)

201105031_3 

前から見ても後ろから見てもビッケにそっくりhappy01

細いブレーズもちゃ~んとありますよheart02

201105037_2

201105032_2

ポーズは「オスワリでお手」でお願いしました。

201105033_2

あごの下の模様は私はもちろん
制作者の ***yayaya*** さんもお気に入りのポイントnote

201105034_2

耳後ろの飾り毛も本物そっくりshine

201105035_2

思わずおやつあげたくなっちゃうな~~~heart04

201105036_2

肉球までとっても丁寧に作ってあるんですよscissors

このチビッケは、青森の実家にいるばぁちゃんへのプレゼントpresent
母の日に向けて、また私の手元から旅立ちま~すsign03

| | コメント (13)

2011年4月26日 (火)

4月も終わり・・・(^_^;)

3月に予定されていた岐阜での3日連続の競技会は
東日本大震災の影響ですべて開催中止。
かなりこの3日間に照準を合わせてレッスンしていたので
なにかぽっかりと空いた穴の中に入り込んだ気分でした。

新年度になって仕事が忙しくなり、家に帰るとグッタリ・・・sweat01
日記も書かず、皆さんのとこへもあまり遊びに行ってないしcoldsweats01

さらに、今年は町内会の班長にあたっているので
色々な行事があって週末がつぶれることも数回。

それでもレッスンはビッケも楽しみにしているので頑張ってましたgood
本番形式の練習会も何度か参加したりして
まだまだビッケと私のペアは弱点克服は出来てませんが
とっても楽しく走れるようになりました。



3月の競技会がなくなったので
来月たくさん競技会遠征の予定を入れてみました。

  1日 大阪ブロック競技会(泉大津)
  14日 四国ブロック競技会(徳島)
  28日 FCIインターナショナル競技会(川崎)

来月って言っても、もう今週末ってことに気付いてビックリsweat01
とにかく失格せずに完走することを目標に頑張ってきますsign03

| | コメント (4)

«東北関東大震災