トップページ | 2007年4月 »

2007年3月26日 (月)

ビッケに会いに(^・^)

3月18日、私一人だけビッケに会ってきました。
埼玉で行われたプリウス仲間とのオフ会に参加したのですが
ルルちゃんの飼い主さんである靖柳庵さんも参加していて
オフ会がお開きになった後で、ご自宅にお邪魔して
生後5週目のビッケにご対面しました。

写真じゃない動いている小さなビッケを初めて見た時は
嬉しくて泣きそうになりました。
「この子がうちに来るんだ・・・」と思うと感無量です。

残念ながら、カメラを忘れて行ったのでこの時は写真を撮れず。
でも、靖柳庵さんがビッケ達の写真をDVDにしてくれました。
これを見ながら旦那様に「可愛かったよ~」と報告したら
旦那様ももう見たくて見たくてたまらない様子・・・。

で、この週末はビッケに会いに夫婦揃って行って来ました。
本当は浜名湖で行われるプリウスのオフ会に行く予定だったけど
旦那様が他に休みを取れないのでこの時しかない!と・・・。
プリウス仲間にはオフ会でそのうちにお会いする機会があるけど、
「ビッケの小さい時」は今だけです。
2週連続でお邪魔しても良いかどうか靖柳庵さんに連絡したところ、
大丈夫だと言うことで行くことにしました。

到着すると早速、ビッケが出て来・・・ません。寝てるし。(ーー;)
お昼寝時間と言うことで目覚めるまでしばらく待つことに。
お話を伺いながらしばらく待つと、ゴソゴソと動き始めたようです。
早速、ビッケとご対面!

200703261

ちっちゃ~いです。\(^o^)/
指をペロペロします。
口に入れてカミカミします。(^^)
奥歯でガリガリします。痛いってば...(-_-;)

200703262

餌を食べさせてみます。
ペロペロなめて少しづつ食べます。(^^)
メッチャ可愛いです。

200703263

これから顔が長くなって行き、ちょっとキツネ顔に...
そして成犬の顔へと変わって行くらしい。
子供の、特に可愛い時期が見られて良かった~。\(^o^)/

200703251_2

今度会うのは、1ヶ月後の引き取りの時。
その時には顔つきも体格も、大きく変わっていることでしょう。
今のまま、変わらないでいて欲しい...なんてのは無理な話。
どんな風に変わるのか、楽しみです。

早く連れて来たいなぁ...

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

早く会いたいな・・・(^・^)

プリウス仲間の靖柳庵さんの愛犬ルルちゃんが
先日4匹の仔犬のママになりました。

実は、ず~っと以前から靖柳庵さんのHPを見て
ルルちゃんの可愛さに参っていました。(^_^;)

そのルルちゃんが懐妊し、間もなくお母さんになるということを聞き
半分冗談で「うちにも1匹・・・」と書き込みをしました。
2月10日に4匹が生まれてからもBlogの方にお邪魔して
「可愛いね~」と旦那様と見ていました。

Photo_2

特に気に入ったのが第1子のトライカラーの男の子。
生後2週経って目が開いたばかりのボ~っとした
この写真にノックアウトされました。

その翌日、靖柳庵さんから
「仔犬の貰い手を捜していますが、興味があればいかがですか・・・」
というメッセージを頂きました。もう願ったり叶ったりです。\(^o^)/
一番気に入っていた第1子君を我が家に迎えることにしました。

Photo_3

生後3週経った写真を見せて頂き「この子は絶対可愛くなる!!」と
確信しました。もうメロメロです。(^_^;)

20070303

シェットランド・シープドッグに関する本も購入し、
少しずつ勉強を始めます。

名前を考えるのに、シェットランド・シープドッグの
生まれ故郷について調べたら
「シェットランド諸島は壮大な海の景観と、
バイキング入植による開拓の歴史で知られる」
私たちの世代はバイキングといえば「小さなバイキング・ビッケ」
旦那様と異口同音に「ビッケ(Vicke)」と決まりました。

4月半ば過ぎに我が家に来る予定ですが、ある程度大きくなったら
オフ会にも連れて行きたいなぁ、と思っています。(^・^)

| | コメント (0)

トップページ | 2007年4月 »