トップページ | ビッケに会いに(^・^) »

2007年3月 3日 (土)

早く会いたいな・・・(^・^)

プリウス仲間の靖柳庵さんの愛犬ルルちゃんが
先日4匹の仔犬のママになりました。

実は、ず~っと以前から靖柳庵さんのHPを見て
ルルちゃんの可愛さに参っていました。(^_^;)

そのルルちゃんが懐妊し、間もなくお母さんになるということを聞き
半分冗談で「うちにも1匹・・・」と書き込みをしました。
2月10日に4匹が生まれてからもBlogの方にお邪魔して
「可愛いね~」と旦那様と見ていました。

Photo_2

特に気に入ったのが第1子のトライカラーの男の子。
生後2週経って目が開いたばかりのボ~っとした
この写真にノックアウトされました。

その翌日、靖柳庵さんから
「仔犬の貰い手を捜していますが、興味があればいかがですか・・・」
というメッセージを頂きました。もう願ったり叶ったりです。\(^o^)/
一番気に入っていた第1子君を我が家に迎えることにしました。

Photo_3

生後3週経った写真を見せて頂き「この子は絶対可愛くなる!!」と
確信しました。もうメロメロです。(^_^;)

20070303

シェットランド・シープドッグに関する本も購入し、
少しずつ勉強を始めます。

名前を考えるのに、シェットランド・シープドッグの
生まれ故郷について調べたら
「シェットランド諸島は壮大な海の景観と、
バイキング入植による開拓の歴史で知られる」
私たちの世代はバイキングといえば「小さなバイキング・ビッケ」
旦那様と異口同音に「ビッケ(Vicke)」と決まりました。

4月半ば過ぎに我が家に来る予定ですが、ある程度大きくなったら
オフ会にも連れて行きたいなぁ、と思っています。(^・^)

|

トップページ | ビッケに会いに(^・^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | ビッケに会いに(^・^) »