« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

今日のビッケ

郡上での2晩目も夜鳴きせず、ぐっすり寝ました。

200704301
おはよう、今日も元気だよ!

200704302
今朝はご飯の後になにか白いものをもらったよ。
ヨーグルトって言うんだって。これなら食べられそう。

200704303
今はおひげの手入れに備えて顔を触られても平気なように
練習してるんだよ!

200704304
今日はお昼寝もたっぷりしたし
晩ご飯の後はパパにたくさん遊んでもらったよ。
そろそろ寝ようかな・・・。

200704305
あらら、こっちも寝ちゃいました。(^_^;)



う~ん、もっと写真上手に撮りたいな・・・。

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

ビッケにおみやげ

ビッケが郡上にやってきたのを聞きつけて
大垣市に住むプリウス仲間がさっそく遊びに来てくれました。

200704293
おみやげの馬とニンジンのおもちゃ。
気に入ったのかベッドに入れて寝てます。

それと、ドッグフードも4種類。ありがとうございます。

200704294
福島のプリウス仲間が作ってくれたシェルティーのステッカー。
よ~く見ると “Vicke” と名前入りです。
ぷりてぃ さん、特製ステッカーどうもありがとう!(^・^)

う~ん、しかし・・・ステッカー貼らない派を宣言している私・・・だけど
これは貼らずにはいられないか・・・(^_^;)

| | コメント (0)

ビッケの大冒険♪

4月28日
11時少し前に、靖柳庵さんのところにビッケを迎えに行きました。
同じ日に末っ子のメイちゃんもお迎えが来るとのことで
4匹揃っているのを見る最後の機会となりました。

4
左からビッケ、弟のカイ、妹の千夏とメイです。

思う存分みんなで遊んだ後、そろそろ出発の準備をしなければ、と
ビッケをクレート(持ち運びのできる犬舎)に入れることに・・・。
1回目はすんなり入ったのですが、他の子たちも興味を示し
大騒ぎになって、なかなかビッケが入ってくれません。(^_^;)

何とか入ったところで扉を閉めたら、何かを察したのでしょう。
とても悲しそうに「クゥ~ン」と鳴き始めました。
次男坊のカイ君も『なんでそんなとこに閉じ込められてるんだ?』
と言わんばかりにクレートの上に乗って前足で引っかいています。
生まれてから11週間一緒に育ってきた兄弟の中から
一番最初に連れて行かなければならないことが可哀そうで
思わず涙がこぼれて止まらなくなりました。

靖柳庵さんご夫妻とお母さんのルルちゃんが
外まで見送りに来てくれました。
涙のお別れ(私が)をして車は走り出しましたが大通りに出る前に
「あ、携帯忘れてきた!」と出戻ったというオチがあったのは
ナイショです・・・。(^_^;)

車に乗るのが2度目で初めての長距離ドライブとなるビッケ。
クレートの中でクゥンクゥン鳴くので初めてのハーネスをつけて
出してみましたが、嫌がるそぶりもなかったので
そのまま自由にさせて走り続けました。

200704291

この写真を撮った頃はまだ元気でしたが、
メイちゃんの新しい家族になる方から
「よだれたくさん出るかもしれないよ」
と言われたとおり、今までにないくらいよだれがダラダラと・・・。

これはマズイぞ、と思った次の瞬間『げえぇ~』と
吐いてしまいました。(>_<)
でも、靖柳庵さんの奥様から
「吐いたものを食べることがあるけど、食べれるくらいなら大丈夫」
と事前に教えられていたのでちょっと様子見。
あらら、出したものをキレイに食べちゃいました。(笑)
これなら大丈夫そうです。

その足で八千代市の友人のところにお邪魔しました。
最初は緊張していたようですが、だんだんと尻尾が上に上がって
ご機嫌のようです。

お邪魔していた途中からどんどん空が暗くなり雷雨となりました。
友人宅のワンちゃんはブルブル震えて逃げていってしまいましたが
ビッケは稲光も雷鳴もなんともないようです。

雨脚が少し弱まったところで郡上に向けて出発しました。

200704292

すっかりリラックスしたのか、ものすごい寝相です。(笑)

東名高速に入って海老名SAでビッケの晩ご飯休憩。
ドッグフードをお湯でふやかしている間に
どんどん神奈川県のプリウス仲間が集まってきます。(@_@)
久しぶりの方、初めての方、たくさんお会いできて良かったです。

その後は夜の道を走るので照明がまぶしくないようにして
なるべくビッケが寝やすいようにしました。
そのせいもあってか、走行中はほとんど眠っていたようです。
これは、昼に起きていて吐いてしまったことから
ビッケも学習したのかな?
SAの休憩でちょっと身体を動かして、あとは眠る、の繰り返しで
無事に郡上までたどり着きました。

心配した夜鳴きもせず、朝までまたぐっすり眠ってくれました。
早く新しい家に慣れてたくさん遊ぼうね!ビッケ!!

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »