« 今日夢中なもの | トップページ | サラダ仕立て »

2007年5月 8日 (火)

続 2回目のワクチン接種

先週空振りに終わったワクチン注射。
本日リベンジです。(笑)

前回受診時に、「1週間後に午後から来てください」と言うことで
午後の診察時間(5時~8時)に行きました。
5時15分頃に着いたら、もういっぱい!(^^;
1時間以上待たされました。

まだワクチンが済んでいないのでしばらく外で待っていると
先輩シェルティーに出会いました。

200705086_2

名前は『ルルちゃん』。ビッケ、お母さんと同じ名前だよ。

200705087

しばし飼い主さんとお話を・・・。
ルルちゃんはもうすぐ11歳。
お腹にしこりがあるのでこの間検査に来たそうです。

帰りがけ、飼い主さんが一言『やっぱり腫瘍だって・・・』
ルルちゃん、これからの治療頑張って!

200705089

順番が近くなって玄関先に移動。
出てくるワンちゃんたちが『痛かったよ~!』と言っているのか
ビビッてパパの背中に回り込んでいます。
気温27℃で襟巻きは暑ぅ~~!(^_^;)

順番がきて、診察室(?)に入りまずは健康診断。
検温も2回目なので、今回は鳴きませんでした。
体調に関しては「良い」と言うことで、いよいよ注射です。

2007050860_3

注射直前・・・なにするの!こわいよ~~

2007050861_2

痛~~~い!(>_<)
前脚がピクッと動きましたが、鳴き声もあげないで頑張りました。

エライぞビッケ!それでこそ男の子だ!(^^)

引っ越して来てから、特に体調不良がなかったこと等を告げると
先生は「耐力があるんですね。強い子だねぇ~」と言ってくれました。

「ワクチン接種後に顔がむくんだり、食欲が無くなったりすることが
あるので、その時は時間外でもみますから」と言うことでしたが、
特にむくむこともなく、食欲も変わりなし、普通にしています。
強いんだか、ボ~ッとしているだけなんだか...(笑)

|

« 今日夢中なもの | トップページ | サラダ仕立て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日夢中なもの | トップページ | サラダ仕立て »