« お気に入り | トップページ | 境界線 »

2007年5月 5日 (土)

トイレトレーニング

ビッケが我が家に来てから今日で7日目。
心配していたトイレもこれまで大きな失敗なくできていました。
起床後、食事後、遊んだ後と、トイレのタイミングが大体分かるので
おしっことウンチをしたのを確認してサークルから出していました。

今日も、朝ご飯の後にトイレタイムを済ませて遊んでいました。
すると、途中でサークルの中に戻って行くんです。
どうしたんだろう?と見ていると真っ直ぐトイレに向かい
おしっこをするではないですか。
しばらくすると、またトイレに行って今度はウンチです。
自主的にトイレに行けるようになれば、トイレトレーニングは
ほぼ終了でしょうか?

連休中にトイレがきちんとできるようになって助かりました。(^・^)

200705056

|

« お気に入り | トップページ | 境界線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入り | トップページ | 境界線 »