« トイレトレーニング | トップページ | わぁ~い!のち反省・・・ »

2007年5月 6日 (日)

境界線

200705061

ボクの遊び場はこのカーペットの上。
もう少しだけ向こうにも行ってみたいんだけどなぁ。

200705062

あ、パパが起きてきた。
お迎えに走って行きたいけどここまでで我慢我慢・・・。

200705063

パパとママが朝ごはん食べている間ここで待ってなさいって。

200705064

まだ食べ終わらないの~?
え?『手が出てるよ』って?でも、手は着いてないよ。

 ※微妙に出ていないつもりらしい(笑) 
  でも、足は出てますよ~(^_^;)

200705065

朝ご飯の後で遊んでもらったけどパパはまだ眠いみたい。
しょうがないなぁ・・・ボクが添い寝してあげるよ!



遊びに来てくれた皆さんにも協力してもらって、
ビッケが遊んでいいのはカーペットの上、と繰り返し教えました。
一昨日あたりまでは前足が出たりすることが多かったのですが
昨日からはあまり出なくなりました。

いつもは人間が食事中はサークルに入れていたのですが
今朝は思い切って出したまま少し離れた場所で朝食をとりました。
気にはなるようなのですが、ちゃんと自分の居場所を守って
トイレも一人で行けました。

好きな時に気ままに広い場所で遊ばせてあげられるのも今日まで。
明日から私たちが2人とも仕事になると、
日中はサークルの中で我慢してもらわなければなりません。
新しい環境に慣れてきたのもつかの間、また新しい試練。
頑張ろうね、ビッケ!!

|

« トイレトレーニング | トップページ | わぁ~い!のち反省・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレトレーニング | トップページ | わぁ~い!のち反省・・・ »