« パブロフのビッケ | トップページ | 体重 »

2007年5月15日 (火)

お散歩でびゅ~♪

先週の火曜日に2度目のワクチンを接種。
その時に「1週間してからお散歩を初めても良いですよ」と
言われていました。で、今日からお散歩デビューです♪

お昼ご飯の後、首輪を着けてリードも付けて外へ連れ出しました。
家の(店の)前は何度か遊んだことがあるので平気です。
そこから少しづつ離れて行きます。
最初は足下について歩いていましたが、
10m程行ったところでストップ。
リードいっぱいまで離れて止まって待つと恐る恐る
足元に寄って来ます。
また歩き始めると少し行って止まる。
離れて止まると足元に...
それを繰り返して20m少々離れたところまで行きました。
帰りは止まることなく戻ります。

もう1度、同じところまで行ってみます。
今度はあまり躊躇することなく行きました。
まずはここまで、とその場所まで4往復ぐらいしました。
最後には小走りで往復しました。

この後はサークルに入って休んでいました。

18時頃、再度首輪を着けて外へ。
ママが帰るまで、お昼に行ったところまで往復したり店の廻りを
ウロウロしたりして遊んでいました。

しばらくしてママが帰って来ました。
車から降りるまでは誰がきたのかもわかっていないようでしたが、
ママとわかって大喜び。飛び上がって喜びます。

で、ママとお散歩。

お昼に行った場所を過ぎて、どんどん進んで行きます。
ウチの前の道の突き当たりまで(150mぐらい?)行きました。
いきなりそこまで行くかぁ?(^^;

その後も500mぐらい歩き回ったのではないでしょうか?

夕飯を食べて、少し遊んでいましたが疲れているのか動きが悪い。
サークルに押し込んだら、すぐに寝てしまいました。
現在も爆睡中です。(^^)

明日はもっと歩かせてやるからな。( ̄ー ̄)ニヤリ

                               by ビッケパパ

|

« パブロフのビッケ | トップページ | 体重 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パブロフのビッケ | トップページ | 体重 »