« 続 2回目のワクチン接種 | トップページ | 元服? »

2007年5月 9日 (水)

サラダ仕立て

今日は暑かったですね~!(>_<)

郡上では最低気温が9.5℃、最高気温が30.3℃の真夏日。
20℃以上の差がありました。
旦那様の晩ご飯のリクエストは、さっぱりと「冷しゃぶサラダ」。

そう言えば・・・。
昨日動物病院で出会った「ルルちゃん」の飼い主さんが
食欲がなくなった時にレタスやキュウリをあげるといいと
獣医さんから教えてもらった、と言ってたなぁ。
ビッケは食欲もりもりありますが、今日は初めての30℃超えなので
ちょっとさっぱりメニューにしてあげました。

200705091

いつものドッグフードにレタスをトッピング。
初めての野菜をどう思うかな?

最初、なんだろう?という感じでより分けて食べていましたが
しばらくしたらシャクシャクとレタスをかじる音が・・・。(^・^)


結局、トッピングのレタスも全部食べてくれました。\(^o^)/
いつもはご飯を1分もかからずに食べてしまう超早食い。(笑)
でも、野菜のトッピングがあるといつもの3~4倍の時間をかけて
しっかりかみかみしながら食べていました。
夏バテしないようにちょっとづつ野菜もあげてみようっと!(^・^)  

|

« 続 2回目のワクチン接種 | トップページ | 元服? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続 2回目のワクチン接種 | トップページ | 元服? »