« 西へ向かって その1 | トップページ | カメさんに会ったよ! »

2007年6月24日 (日)

西へ向かって その2

西宮名塩SAを出て本線へ合流・・・と言うところで
神戸の雅さんから電話がかかって来ました。

名塩で朝食中、携帯を車の中に置き忘れていたのですが、
この時にメールを送ってくれていたようです。
気が付かなくてごめんなさい。

ってことで次のPAで会うことにしました。
「淡河PA」です。
でも読みからがわからず、やり取りがかみ合いません。
「たんか?たんが?ってPA」と言ったのですが、通じない様子。
行って見たらローマ字で「ogo」って書いてあります。
どうやったらそんな風に読めるんじゃ!

10分ぐらい待って雅さんとビッケの兄貴・じろうが到着。
わざわざ、ありがとうね。(^^)

前回、ウチに遊びに来てくれた時には固まっていたビッケも、
今日は積極的にじろうに挨拶してます。

2007062419

あ、ビッケの尻尾でじろうが見えてないジャン!

嬉しいのか、耳もペタンと後ろに倒れて「耳なし状態」に。(^^)

2007062420

一緒に車にも乗りました。

2007062421

並んでいると、ビッケが大きくなったのがわかりますね。
大きくなった分、ビッケも強くなったのかな?
今日はじろうを怖がりません。

雅さんにこんなことをされてしまいました。(^^;

2007062422

う~ん、あまり似合わないと言うか、浮いていると言うか・・・(^_^;)

2007062423

さすがアニキ、バッチリ決まってやすね!(笑)

雅さんからビッケにお土産を頂き、さらに西へとまた出発しました。

この頃、岡山の友人も私達の突撃を察知したらしく
迎撃準備にはいったようです。

                            by  ビッケパパ

|

« 西へ向かって その1 | トップページ | カメさんに会ったよ! »

コメント

「突撃」というのは、
アポ無しで突然お宅にお邪魔することを言います。(^^;
「迎撃」は先に察知して、お迎えの準備を整えていることです。
突然行って驚かせようと思っているのに、普通に迎えられると肩すかしを食ってダメージが残ります。(笑)

投稿: ビッケパパ | 2009年3月 5日 (木) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西へ向かって その1 | トップページ | カメさんに会ったよ! »