« ストレス発散 | トップページ | ザリガニ »

2007年6月13日 (水)

暑さ対策

岐阜は暑いです。(>_<)
岐阜大学で気象に関係する研究をしている友人に
岐阜県の夏の平均気温は世界一高い、と教えてもらいました。(^_^;)

そんな中で長毛種のビッケが少しでも快適に過ごせるように
暑さ対策にこんな物を購入しました。

200706131

純アルミ製の『ひんやりプレート』
先日注文していた物が今日届きました。
お散歩から帰ってきてビッケにお披露目。
嫌がることも無くすんなり乗りました。

200706132

遊び疲れたせいもあるのかすぐにおねむモードに・・・。
あ、目やにが・・・(>_<)

200706133

あれ?一部変色してるのかな?

200706134

よ~く見るとビッケの鼻息がプレートに触れて結露しています。
すっかり水滴になってるし・・・。(^_^;)

200706135

ご飯のあとはサークルの中にプレートを入れてあげました。
すっかりお気に入りのようですやすやと寝ています。(^・^)

ビッケさん、これで郡上の暑い夏を乗り切ってね!!

|

« ストレス発散 | トップページ | ザリガニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレス発散 | トップページ | ザリガニ »