« ダイヤモンドにも勝る・・・ | トップページ | 一心不乱 »

2007年6月30日 (土)

お薬と注射

先月からフィラリア予防のお薬を飲み始めたビッケさん。
毎月30日がお薬の日です。

200706301

朝ご飯の後に大きく口を開けて錠剤をポイッと入れます。
大人しく口を開いていてくれるので一回で成功です。(^・^)

200706302

いつもなら幸せそうなベッドでの休憩も今日はなんだか
どよ~んとしてます。

実は、この後に狂犬病の予防注射をしに動物病院にいくのです。
それを知ってか知らずか「お出かけだよ」と言っても
なんだか気乗りしない様子・・・。

片道40kmの動物病院までのドライブも、行きはそわそわして
落ち着いていられません。

200706303

病院が近づくにつれてなんだかふて腐れてるみたい・・・。(^_^;)

診察台の上に乗ってからは観念したのか大人しくしていました。
注射を打つ瞬間もまったく動じることはありませんでした。
抱いていた私でさえ「もう終わったの?」と思うほど
微動だにせず、あっさりと予防注射は終了。

体重は1ヶ月で1.5kg増えていますが、太っているわけではないので
食事の与え方も今のままで良いみたい。(^・^)
この分だと成犬サイズで10kgくらいになりそうだ、とのこと。
小さめのルルママと大き目のパパのちょうど中間ってとこかな?

8月上旬で生後6ヶ月になるので、8月末にフィラリアのお薬を
もらいに行った時に去勢について相談することにしました。
ビッケのちっちゃくて可愛い○マ○マ、なくなるのは残念だけど
将来を考えたら去勢した方が良さそうですから・・・。

|

« ダイヤモンドにも勝る・・・ | トップページ | 一心不乱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイヤモンドにも勝る・・・ | トップページ | 一心不乱 »