« ザリガニ | トップページ | たて続けに・・・ »

2007年6月16日 (土)

今朝、ビッケに朝ごはんを食べさせた後、何か違和感がありました。
なんだろう???
ビッケの口を「あ~ん」と開けて見てみたら・・・。

200706161

下の門歯(乳歯)が2本抜けて永久歯が顔を覗かせています。
歯が生え変わり始めました。(^・^)
でも、いつ抜けたんだろう?
どこにも落ちてなかったし、小さい歯なので飲み込んじゃったかな?

歯の生え変わり時期は、ご飯をあまり食べなくなって
元気がなくなる、と聞いていたのですが
ビッケさんはドッグフード丸呑みなので食欲旺盛です。(^_^;)
完全に永久歯に生え変わったらドッグフードも
成犬用に切り替える予定。

でも、犬歯や奥歯が抜けると食べにくいんだろうなぁ・・・。
しばらくは大人になるための試練だね・・・。

|

« ザリガニ | トップページ | たて続けに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザリガニ | トップページ | たて続けに・・・ »