« 暑さ対策 | トップページ | は »

2007年6月14日 (木)

ザリガニ

今日はいつも日中ビッケの世話をしてくれている旦那様が
早朝から仕事で留守なので、私が昼からビッケの子守です・・・。

仕事から戻るまでいい子にしているか心配でしたが、
つい先日トイレシート破りをして怒られたビッケとは
別人(別犬?)のようによい子にしてお留守番していました。
「お出かけする前におしっことうんちしておいで」と言ったら
お出かけが嬉しいのか、さ~っとトイレに駆け込んで
用を足してきました。(笑)

あいにくの雨でしたが、岐阜近郊のプリウス仲間を職場訪問。(笑)
仕事が終わった旦那様とも連絡を取り、現地集合です。

200706141

ビッケ参上!と写メールを送って反応を待ちます。

200706142

でも、しばらく待っても音沙汰なし。
旦那様が駐車場となりの用水堰にザリガニがいるのを発見。
ビッケに見せようと1匹捕獲しました。
初めてのザリガニ。
鼻を挟まれないか心配でしたが(笑)無事ご対面を果たしました。


待つこと1時間半。
やっとメールに気付いたのか「ビッケに会いたかった・・・」と
返信がありました。
「まだ待ってるよ」と言ったら仕事中にもかかわらず
雨の中飛んで出てきてくれました。(笑)

200706143

昼寝から目覚めたばかりでボ~っとしてるビッケを
おやつで気を引くために友人におやつを渡すと
次の瞬間「これうまいよ!」と・・・。
お~い!犬用おやつ食うなよ!!(^_^;)

でも、とっても気になったので私たちも食べてみました。
あら?案外いけるかも!(爆)
トマトとチーズの風味がいいです。

200706144_2

最近ドライブのときはビッケを助手席に乗せていますが
重くなってきたのでシートベルト着用アラームがピーピー・・・。

友人からこんな物を頂きました。これは便利です。(^・^)
どうもありがとうございました。

今度は郡上までビッケとお散歩しに来てくださいね!\(^o^)/

|

« 暑さ対策 | トップページ | は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さ対策 | トップページ | は »