« 西へ向かって その2 | トップページ | お土産ありがとう♪ »

2007年6月24日 (日)

カメさんに会ったよ!

金曜日の夜、ママが
『明日カメさんに会いに「おきゃ~ま」ってとこにイクよ。
だから今夜は早く寝ようね』って言うから
いつもは12過ぎまで起きてるけど夜9時前に寝たんだ。

しばらくして『ビッケ、お出かけだよ』とママが起こしにきたのが
午前3時過ぎ。まだ暗いしちょっと眠かったけど、パパの運転で
3時59分に高速道路に乗ったんだ。だんだん明るくなってきて、
オレンジ色の『朝日』っていうのを初めて見たよ。

途中の休憩で赤いプリウスに乗ったおじさんや
銀色のプリウスに乗ったお兄さんにも会ったんだ。(別記)

高速道路を下りてしばらくしたら、散歩のときに見慣れた田んぼが
たくさんあるところに着いたよ。「ビッケちゃん、よく来たね」って、
優しいイクおじさんが迎えに来てくれたんだ。

200706241

一緒に2階のバルコニーにおいでって言われてついて行ったら
「ほら、これ見てごらん」って葉っぱの浮いた鉢が・・・。

200706242

「これがカメさんだよ」ってママが見せてくれたの。
うわぁ~、ちっちゃいんだね。

200706243

あ、首が伸びた!手と足も出てきた!!あれ?どこ行くの???

200706244

あ~あ、お水の中に入っちゃった。
でも、カメさんはゆっくり歩くんだよってママに聞いてたけど
イクおじさんちのカメさんは歩くの早かったよ。(^・^)

最初なんだか分からなかったようですが、
2回目はちょこまか動くカメさんに興味を示していました。
カメさん、齧られる前に逃げられてよかったね!(笑)

土曜日の岡山の最高気温は31℃。
郡上の最高気温は34℃だったので、ちょっとだけ避暑?(笑)

昼食に出かけたのですが、飲食店にはペット同伴で入れないので
やむを得ず、ビッケを車内に残していくことに・・・。

200706245

その時に活躍したのが、この保冷剤。
お水などを冷やしておくのにクーラーバッグに入れておいたもの。
これをタオルに包んでビッケが座るところに置いておきました。

戻ってからもお腹の下やわきの下に置いて身体を冷やしました。
これから夏場のペットと一緒のお出かけには、
保冷剤をもって行くと意外と便利でそうです。

|

« 西へ向かって その2 | トップページ | お土産ありがとう♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西へ向かって その2 | トップページ | お土産ありがとう♪ »