« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

ビッケの里帰り

厚木でのバーベキューオフを終えて埼玉へ。
住宅街に入って靖柳庵さんの家の前に着く直前、
ビッケが小さく「ワンッ!」と鳴きました。
自分の実家が近いということが判ったのか?ビッケ?

インターホンを鳴らすとすぐに玄関が開き、
ルルママとカイ君がお出迎えしてくれました。
ビッケもすぐに判ったらしくて、速攻でじゃれて遊んでいます。
っていうか、はしゃぎ過ぎ!
ルルママもカイ君もビッケの勢いに押されて逃げ回ってました。(^_^;)

200707311

ルルママ、会いたかったよ~。

200707312

落ち着いたところで集合写真!

200707313

さすが兄弟だね。同じポーズです。(^^)

皆でお散歩に出ます。
隣の家に貰われて行った妹の千夏ちゃんにも会えました。

200707314

小さい時に、いつも千夏ちゃんにいじめられていたビッケ。
ちょっと腰が引けています。(笑)

これにメイちゃんが居たら全員集合だったのですが...
全員集合はまたの楽しみに取っておいて、
楽しい時間を過ごすビッケでした。

200707315

こうやっているとルルママとビッケの区別がつきません。
ちなみに写真はルルママです。
ビッケも同じ格好で寝ることが多いです。

3時間ほどお邪魔して、名残を惜しみながら車に乗り、出発。
ビッケはすぐに伏せて、寂しさに耐えているようでした。
せっかくみんなに会えたのに、また一人になるのは
やっぱり、寂しいよね。また遊びに行こうね。(^・^)

| | コメント (0)

2007年7月30日 (月)

関東遠征

7月28日、ビッケを連れて関東遠征に出かけました。

朝2時に起きて出発の準備をし、2時45分頃家を出ました。
もちろん、ETCの深夜割引を使っての移動です。
浜名湖SAに着く頃には周りも明るくなって来ました。
ビッケのお散歩を済ませ、ここでお土産等も買いました。

次に休憩したのは富士川SA。
ビッケに朝ご飯を食べさせてちょっとお散歩をして
私達も交代で朝食を食べました。

今日の第一目的地は神奈川県厚木市。
プリウスの仲間たちとのバーベキューです。(^・^)

200707305_3

初めての方、久しぶりの方、たくさんの参加がありました。
犬連れで来たかたも多く、ちょっとしたわんこオフにもなりました。

200707306_2

一番会いたかったのはシルバニア犬さんちのシェルティ、ジョン君。
小柄なジョン君は11歳とは思えないほど若々しく見えます。
ビッケともすっかりお友達になって馴染んでいました。

200707307_2

ビッケには初体験の男同士の挨拶?も指導されてました。(笑)

美味しい料理に美味しいビール。
楽しい時間はあっという間に過ぎてお開きの時間に。
3時前に厚木を出て次の目的地・埼玉県川口市へ向かいます。
次は「ビッケの里帰り」です。(^・^)

しっかり飲んでしまったパパは運転できません。
ここからはママの運転です。
東名・首都高・環八・外環道を通りましたが週末の渋滞がひどく
予定よりも1時間ほど遅れて靖柳庵さんのお宅に到着しました。

ちなみにパパは爆睡して、渋滞もほとんど知らなかったとか。(笑)

つづく

| | コメント (0)

やっとこさ・・・(^_^;)

ビッケが我が家に来てから3ヶ月。
最初の1ヶ月はとにかく子育て?に追われる毎日で
プリウスのことは放ったらかし。
そうこうしているうちに梅雨に入り、洗車もままならず
ず~っと延ばし延ばしになっていたあること・・・。

200707301

宮城のプリウス仲間のぷりてぃ~さんが製作してくださった
『Vicke ステッカー』を貼ること。

本当は先週貼れればBBQオフでお披露目することが
できたのですが・・・。(^_^;)

200707302

関東遠征から帰宅した昨日、梅雨も明けて天気もいいことだし・・・
ということで洗車して貼りました。

200707303

旦那様とデザインごとに分けて、ビッケが乗るのは圧倒的に
私のプリウスなので、私は“DOG ON BOARD”を貼りました。

200707304

でも、今日さっそく雨が降ってしまいこれまで天気が良くなったらと
延ばし延ばしにしていたのがまったく無意味だったことに・・・。(笑)

ステッカー貼ったプリウスを見かけたら声を掛けてくださいね。(^・^)

| | コメント (0)

2007年7月22日 (日)

先輩・後輩

200707221

ビ「じろう先輩、お久しぶりっす」
じ「おお、がんばってるか?」
ビ「気に入られるように、一生懸命やってます」

200707222

じ「喜ばれるためにはな、こんなこともやるんだぞ」
ビ「身体張ってますね、先輩」

200707223

ビ「こんな感じですかね?」
じ「まだまだ、だな」

200707224

ビ「先輩、それは新しい技ですか?」
じ「同じではつまらんだろう?新しい技の開発も大事だぞ」

200707225

ビ「こんな感じですかね?」
じ「お前、目が怖いぞ!」




久々に遊びにきたじろうとビッケ。
顔で遊ばれながらこんな会話を・・・してないか。(^^;

                               by ビッケパパ

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

大きくなりました

今朝の体重測定で体重が6.7kgを超えました。
お母さんのルルちゃんとほぼ同じに・・・。

200707201

5月27日にベッドを買ったときはのびのび寝てましたが・・・

200707202

約8週間経った今はとっても窮屈そうです。(^_^;)

このベッドを買ったころから歯が生え変わり始めたため
エルモの目・鼻・口はことごとくビッケに食いちぎられました。
朝起きると「白目がな~い!!」なんてことも。
その1日後にはねじねじになったフェルトがうんちとともに・・・。(^_^;)

フェルトはお腹には良くなさそうなので(当たり前!!)
輪郭を残してほとんど切り取ってしまいました。

今朝で犬歯がすべて抜けました。
これで歯がほとんど生え変わり終了です。
もうこれ以上ベッドの破壊はないかな?
それに、今なら噛まれてもそんなに痛くないかな?(笑)

| | コメント (0)

2007年7月15日 (日)

美味しい顔ってどんな顔?

一昨日の夕方からず~っと雨で散歩に行けなかったビッケさん。
今週からご飯も朝夕の2回になったのでお昼はヒマ・・・。

200707151

あまりヒマそうなのでおやつタイムに。
最近お気に入りの軟骨ジャーキーを一生懸命噛み噛み。
なんかとっても幸せそうな顔。

でも、鼻が伸びたね・・・。馬面になっちゃった。(^_^;)

200707152

もうないの?っておねだり顔。しょうがないなぁ。

200707153

グリニーズを半分だけあげるね。
奥歯が生え変わり始めているのでたくさん噛み噛みすると
むず痒さがおさえられるのかな?

200707154

一番奥の歯しかないので上を向いて噛み噛み・・・。
ビッケさんの上顎、トラと一緒でしょ?(笑)

200707155

お昼寝の後、片耳が裏返っていたのでイタズラして両耳を裏返しに。
なんか変だよ、ビッケさん。(^_^;)

今日はお昼から晴れていたので久しぶりに散歩しました。
うちのなかでもたっぷりう○ち出てるのに、お散歩でもたっぷり・・・。
ビッケさんは便秘とは無縁みたいです。(笑)
お散歩ではしゃぎ過ぎたのか晩ご飯の後からぐったり。
たくさん寝て、また明日お散歩でたくさん遊ぼうね!!(^・^)

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

見つけたっ!!

昨年10月、友人に教えてもらって以来探していた物。

今日、○Kで見つけました。
数量限定だったと思います。値段は368円だったかな?

↓これです。

200707111

グリコ ハッピープッチンプリン
400gの超特大でハッピーになれます。\(^o^)/

お皿にあけようとプッチンすると・・・

200707112

勝手に出て来ます。(笑)

容器に入っている時は8cmぐらいだった高さが

200707113

自重で潰れて5cmぐらいになりました。

200707114

ビッケの顔よりも大きいです。
って、ビッケが遠くにいるだけなんですが・・・(^_^;)

200707115

やばい!ビッケが狙ってる!(^^;


何年かぶりのプリンですが、味は変わっていないように思いました。
食べ始めはちょっと甘さ控えめか?と思ったのですが、
食べている途中から十分な甘さになりました。(^^;

二人で食べましたが、
二人ともしばらくプリンを食べなくても良さそうです。(^^ゞ

                              by ビッケパパ

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

ソファー

最近、風が入ってくると窓の方をじっと見つめるようになったビッケ。
外を見たいのかな?と思い、遊び場を確保するために
部屋から出しておいたソファーを窓辺に・・・。

200707081

さっそく飛び乗って外を見ています。

200707082_2

200707083

右の肘掛、左の肘掛と交互にもたれて
どちらが寝やすいか試していたようですが・・・

200707084

結局アヒルのおもちゃ「がーこ」を枕に寝ていました。(笑)

200707085_2

でも、外で犬の鳴き声がすると飛び起きて外を見ています。

この分だと突撃レーダーになる日もそう遠くはないかも???(^・^)

| | コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

お手入れ♪

200707071

みなさんこんにちは、ビッケです。

ボクが郡上に来てから10週間。もうすぐ生後5ヶ月になります。
身体が大きくなったほかに耳の毛やヒゲもだいぶ伸びました。

ヒゲはママが1回切ってくれたんだけど、
今日は『トリマーさん』って人に切ってもらいに行くんだって。

車で1時間走って一宮市まで行きました。
ダイヤモンドシティ・キリオっていうとこにあるペットショップへ。
ママとここに来たのは2回目。
でも、お手入れは初めてだからちょっと緊張・・・。

200707072

  ※ガラスが反射しててゴメンナサイ
  (左上)爪切り
  (右上)耳掃除
  (左下)ヒゲカット
  (右下)耳毛カット

今日は爪切りの時に暴れずに頑張ったよ。
耳掃除はやっぱりイヤだなぁ・・・。(>_<)
ヒゲ切ってもらうのは気持ちいいかも。
耳毛は触られるとくすぐったい!(^_^;)

200707073

ボクと一緒におっっっきなお兄さんもお手入れしてたんだけど
爪切りの時に嫌がって台の上から落ちちゃった・・・。(@_@)
トリマーのお姉さんもビックリ!!

200707074

どう?凛々しくなったかな?
トリマーのお姉さんにバンダナをつけてもらったんだよ。(^・^)
今度のお出かけのときはこのバンダナでオシャレしなくっちゃ!!

ママは『せっかくきれいになったのにお外歩いて汚すのもったいない』
って。でもボク、夕方もお散歩行きたいよ~~~!!(ToT)

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

グリニーズ

200707032

今日、ビッケへのお土産にすりっぱさんから頂いた『グリニーズ』

晩ご飯の後に半分だけあげてみました。
体重11~22kgのわんちゃん用だったので6kg弱のビッケには
1本は多いのです。
待て、をしながら観察してます。

200707033

最初クンクン匂いを嗅いでいましたがいきました!
がじがじがじがじ・・・。
気に入ったようで夢中でかじってます。

200707034

でも、やはりちょっと大きかったのかアゴが疲れたようで
途中で噛むのを中断しました。
それを見ていた旦那様、ビッケのアゴマッサージです。(笑)

200707035

また噛むかな~と思っていつもの餌の器に入れて『よし!』と
コマンドを出しますが・・・
よっぽどあごが疲れたのか困った顔をしています。(^_^;)

やっぱりもうちょっと薄く切ってあげたら噛みやすかったのかな?
味は好みらしいので、これからは口の大きさに合わせて
切ってあげることにします。

ちなみに、今は遊びつかれて爆睡中です。(^・^)

| | コメント (0)

わぁ~い!! 

200707031

これ『グリニーズ』って言うんだって。
ボクはまだ食べたことないんだけど、じろう兄さんやルルママが
美味しそうにがじがじしてるんだって。

どんな味なんだろう?楽しみだなぁ。夜に1個もらえるかな?
え?これは大人用だから子供のボクは半分だけだよ・・・って。
う~ん・・・(^_^;)  半分でもいいから楽しみっっ!!

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »