« 初フライト | トップページ | おかえり »

2007年9月24日 (月)

こらぁ~!(^_^;)

我が家に遊びに来た人はご存知と思いますが
ビッケさんは自分の居ていい場所をしっかり守るお利口さん。
私の実家に一緒に来て、母の好意で和室と台所以外の部屋は
どこでも移動OK。
家の中での行動範囲が格段に広がったビッケさん。
1日中運動会状態で階段も上手に昇り降りしています。
トイレの場所もきちんと覚え、初日から3日目のお昼までは
失敗もなく完璧♪(^-^)

しかし、事件は今日夕方のお散歩から帰った時に発覚。
母が『ビッケ絨毯におしっこしてたよ』と掃除をしています。
えぇ?さっきまでちゃんとしてたのに何で~~~??(^_^;)

よ~く考えたら・・・
ビッケのトイレを家のトイレの中に置いているのですが
私が用を足しているときにビッケさんも催したらしい・・・。
でも、ドアが閉まってるので入れない。
しょうがないので居間の絨毯の上で、となったようです。
 (母と私の推測)
母もシャワーを浴びていたので現場は見ておらず
現行犯じゃないので叱るに叱れないし、
その後はちゃんとしてるからと、母からのお咎めもなし。
感謝!m(_~_)m

それからは、いつでもトイレに入れるようにドアの隙間を
開けてありますが、私が用を足しているのをオスワリして
じ~っと見てるのやめてよね!!(笑)

|

« 初フライト | トップページ | おかえり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初フライト | トップページ | おかえり »