« 試練 -前篇- | トップページ | お寒くなりました »

2007年9月29日 (土)

試練 -後編-

お昼過ぎに去勢手術を行い、麻酔が醒めるまで
しばらく病院で様子を見るので夜7時過ぎに迎えに来てください、
とのこと。先生からは
『病院に来たときの動きを10とすれば鎮静剤打った時が3、
帰るときは7くらいに回復して歩いて帰れますよ』
と言われました。

夜に旦那様と迎えに行くと、奥から連れてこられたビッケさん、
トットコトットコ歩いてまっすぐ出口へ・・・。(^_^;)
よっぽど早く帰りたいんだね。(笑)
帰ってから飲ませるお薬の説明を受けて帰路につきました。

車の中でしきりと手術の傷を気にして舐めたがるのですが
頻繁に舐めすぎないようにと言われていたので
うろうろするビッケをなだめながら小一時間。
やっと家が見えてきました。
『ビッケ~、もうすぐだよ。』と言うとビッケはむくっと立ち上がり
次の瞬間少しうなだれて動きが止まりました。

ヤバイ!と思って手を出した次の瞬間
『おえぇぇ~~~~~』と両手で受けきれないほど
吐いてしまいました。(>_<)
絶飲食しているので固形物はなく、胃液ばかり。
慌てて病院に電話すると、すでに時間外でしたがまだ先生がいて、
『緊張と車酔いだと思いますから、今夜一晩様子をみてください。
車のシート汚しちゃったでしょう?ゴメンナサイね』
と逆に謝られてしまいました。
こういう気遣いをしてくれるこの先生、好きですね。(^・^)

200709296

部屋に戻ってソファーでぐったり。
前足の絆創膏、点滴の痕でしょうか?

200709297

ほどなく「へそ天」になったので、だいぶ落ち着いたようですが・・・

200709298

反対方向から見ると手術したところが赤くなっていて
痛々しいです・・・。(>_<)

200709299

今朝6時過ぎに目覚めお水をあげました。
30時間ぶりのお水、ごくごく飲んでます。

一気飲みでむせるんじゃないかと心配するほど飲みました。

2007092910_2

ちょっと甘えん坊になったのかいつもはすることのない
「うでまくら」で寝ています。
あったかくて気持ちいい。(^・^)

ご飯はいつも通りに食べましたが、
お散歩も連れられてやっと行って来た感じだし
目の前におもちゃを出しても遊びたがらず、寝てばかり。
元気ないなぁ・・・。

ビッケごめんよ、つらい思いさせて。
今日明日はついててあげるから早く元気になってね・・・。

|

« 試練 -前篇- | トップページ | お寒くなりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試練 -前篇- | トップページ | お寒くなりました »