« お引越し・・・ | トップページ | 西方より友来る »

2007年9月 2日 (日)

プリウス犬

昨日、動物病院に9月分のフィラリアの薬を貰いに行った時のこと。
そろそろビッケの去勢をしようと思い、先生に相談しました。

医 「もう生後半年過ぎてるし、タマタマもちゃんと2つあるから
   手術はいつでも可能ですよ」
私 「去勢後の生活で何か注意することってありますか?」
医 「ホルモンの関係で太りやすくなるから注意してくださいね。
   生殖活動に必要なエネルギーが要らなくなるので
   その分が余って太りやすくなるんです。
   まぁ、同じ1500ccの車でもカローラがプリウスになるって
   ことですね。」
私 「そっかぁ、ビッケはいつもプリウスに乗ってるから
   自分もプリウス犬になっちゃうんだね。」
医 「えっ?プリウスに乗ってるんですか?
   燃費はやっぱりいいんですか?」
私 「燃費はいいですよ。
   昨日小牧から郡上まで28km/Lで走れました。」
医 「そんなにいいんですか~。プリウス欲しいんですけど
   予算的に今はちょっと手が出ないし近々FMCですよね。
   僕はそれからにしようかな?」

と、ビッケさんそっちのけで車談義してました。
でも、プリウスに例えても、
分からない人の方が多いと思うけどなぁ?(^_^;)

そのうち、30型が出る頃にまたプリウス談義になるのかな?(笑)

|

« お引越し・・・ | トップページ | 西方より友来る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お引越し・・・ | トップページ | 西方より友来る »