« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

結婚お祝いオフ

今日は私達の愛車「プリウス」仲間の結婚お祝いオフ。
お二人の地元は杜の都・仙台ですが
全国の仲間が集まれるように、との思いもあって
浜名湖で結婚式bellを挙げられました。

2007103022
この日のお天気と同じく晴れやかな笑顔の新郎新婦heart02heart02heart02

2007103023
ガーデンパーティーだったのでビッケも一緒に参加しましたhappy01
駆け付けたみんなのプリウス達も庭に勢ぞろいして、
幸せそうな2人を見守っていますnote

2007103021_2
ず~っとビッケに会いたがっていたお二人との記念撮影camera
ちゃんと前向かなきゃだめじゃん・・・bearing

2007103024_2
たくさんの仲間とも会えて、とても楽しいパーティーでした。
どうぞ末永くお幸せにheart04heart04heart04

| | コメント (0)

初めてのペットペンション♪

28日に浜名湖畔で友人の結婚お祝いオフがあるので
初めてビッケと一緒にお泊まりですnote

今回お世話になったのは『アクアペンション クッチェッタ 』さん。

2007103011
部屋に入るとまずリビングルーム。
正面のテラス窓の外はベランダになっています。

2007103012
隣にはベッドルーム。
どちらも12畳ぐらいの広さがあって余裕たっぷり。

2007103015
床はフローリングなのでビッケは滑ってあまり走れませんが、
ウロウロと歩き回ってお宿のチェックをしていました。(笑)

2007103013
ビッケの寝床はパパとママのベッドの間に決定sign01

2007103014
洗面ボウルは透明なガラス製で、顔を洗っていると
ビッケが下からじ~っと見てました。

寝室からバスルームも覗ける(?)ようになっていたのですが
入浴中のパパの写真は却下します。(爆)

部屋はレイクビューになっていて、普段日の出を見ることのない
私達は夜明け前からず~っとカメラを構えて待ってました。sun

2007103017
2007103018
台風の翌日は空気が澄んでいて素晴らしい日の出です。

2007103019
ビッケも初めての日の出をじ~っと見つめています。

2007103020
部屋の中に入ってもまだじ~っと見つめています。
水平線から太陽が昇ってくるのは不思議な光景だったのかなsign02

この後、浜名湖畔をゆっくり散歩して朝食をとり
結婚お祝いオフの会場に向かいました。

| | コメント (0)

段違い眉毛

27日深夜3時15分に自宅を出発。先ほど28日21時45分に帰宅。
42時間30分のオフ会行脚が終わりました。

埼玉までの高速走行は激しい雨の音にビクビク・・・。
わんこオフでは総勢8匹&23人の中でオドオド・・・。
埼玉から浜名湖への車中爆睡でグウグウ・・・。
浜名湖のペットペンションでは広いお部屋にウキウキ・・・。

結婚式オフでは広い芝生にワクワク・・・。
と思えばたくさんのクラッカーの音にドキドキ・・・。
全速力で脱走してゼエゼエ・・・。

ビッケにとって初めてのオフ会2連チャンは刺激がたくさん。
帰宅するなりおふとんの上に座り込んでしまいました。
眠くなってきた時にビッケさんの茶色い眉毛は
『段違い』になります。(笑)

200710281
座り込んだ途端に睡魔が。
今日のは過去最高の『段違い』かも・・・coldsweats01

200710282
もう頭を上げていられません。視線もロンパリ???

200710283
目も『かまぼこ』に・・・。

200710284
先週から使っている羊毛ふとんに埋もれるようにして眠ってます。
帰宅してからほんの5分。舌も出てるし・・・wobbly
ホントにお疲れ様sign03

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

2度目の里帰り

7月の里帰り以来、3ヶ月ぶりに埼玉へ。
でも、今回はビッケの生家である靖柳庵さんのお宅ではなく
埼玉わんこオフでの親子の再会です。

台風20号の影響であいにくの雨の中を480kmちょっとの大移動。
いつもなら途中のSAでトイレ散歩をしながら走るのですが
今日は外に出られる状況ではなかったので
ビッケはご飯もトイレも車中です。

東名高速の海老名SAで、ビッケも私たちも朝ご飯。
田舎者のビッケは、たくさんの人を見て吠えたくてウズウズ・・・。
(初っ端に吠えて怒られたので、クゥ~ンアゥ~ンで我慢、笑)

自宅を出てから7時間ちょっとでオフ会場のドッグカフェに到着。

200710301
ゴールデンレトリバーの「アルフちゃん」
200710302
マルチーズの「メルちゃん」
200710303
ポメラニアンの「だいず君」
200710304
パピヨンの「小羽ちゃん」
200710306
ビッケのママの「ルルちゃん」
200710307
ビッケの弟の「カイ君」

ワンコの他に付添が22人(かな?)でお店の中は大混雑。
着席もままなず、一部立ったままでの歓談となりましたcoldsweats01

200710309

オフ会解散後は靖柳庵さんご夫妻とルルちゃん、カイくん、
私たちの、4人と3匹でランチタイム。
靖柳庵家がよく行くお店らしく、「今日は1匹多いですね」と
お店のお姉さんに声をかけられました。
「久しぶりの親子の再会です」と話すと記念撮影をしてくれました。

山育ち(笑)のビッケには初めてのドッグカフェ。
粗相をするのでは・・・と心配でしたが
思った以上にお利口にできました。

3匹ともお互いのことをちゃんと覚えたかな?

2007103010
カイくんもビッケもルルママよりずっと大きかったね。
今度は妹2匹も加えた親子5匹勢揃いで会いたいねsign01wink

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

遠征準備

明日からの遠征に備えて、昨日ビッケをシャンプーに
連れて行って来ました。
というのも、ペットペンションに泊まるのに
『2~3日中にシャンプーしていること』という条件があったから。

キレイにしてもらって、また可愛いリボンを付けてもらったのですが
気になってしょうがないのか掻き毟って取れてしまいました・・・coldsweats01

200710261
右側の緑のリボンが昨日の物。
ハートの飾りも付いて結婚式にうってつけだったのですが
1時間と持ちませんでした。crying

これはお友達のワンちゃんにおみやげにしようかな・・・。

さて、明日は深夜割引の時間帯に出発なので、
今日はこれで寝ますconfidentsleepy

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

枝豆

いつもの晩酌をしているとビッケが寄って来ました。

200710233
狙っているのは枝豆。目がキラキラしてます。(笑)

200710234
ほれ、ほしいだろぅ?
「はやく欲しいよ~」と言わんばかりに目がうつろになってます。

200710235
豆を一粒鼻の上に。もう我慢の限界かな?

でも、鼻からパクッと食べることはまだできません。
ってより、鼻に豆乗せたのは今日がはじめて。
良くできました~~~sign03happy01

| | コメント (0)

育ったなぁ・・・

200710231
2007年5月16日 こんなにちっちゃかったのに・・・

200710232
2007年10月23日 体重計からあふれてますcoldsweats01

5ヶ月ほどで大きさも重さも、よくここまで育ちましたconfident

先月末に去勢をした時の体重が8.52kg。
ここ2週間ほどは8.8~9kgの間を行ったり来たりになってきたので
そろそろ成長も横ばいになってきたかもしれません。

去勢後は太りやすくなるとのことなので
この体重を維持するように気を付けなくっちゃ。

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

噛むな~~~!!!

今朝は出がけにバタバタしていたので、
着替える時点ですでに8時を回っていました。
ホントは8時に家を出るくらいじゃなきゃいけないのに・・・coldsweats01

着替えようと持ってきたシャツやら下着やらをソファーの上に置いて
まずパジャマを脱いで、さぁ次は○ラジャーをつけなきゃ・・・。

あれ?あれ?さっきここに置いたのに、ない???
ふと見ると、ビッケが嬉しそうに○ラジャーを噛み噛みしています。

こらぁ~~~sign01ヨダレでべちょべちょじゃんsign03
でも、新しいのを取りに行く時間も惜しかったので
そのまま身に着けましたが・・・

冷た~~~~いsign03sign03

今度やったらおしおきですangry

| | コメント (0)

これな~んだ?

今日夕方帰宅すると、玄関先に大きな箱がおいてありました。
パパの帰宅を待って開封すると・・・・・・

200710221
中から出てきたのはこんなもの。ビッケも興味津々で眺めています。

友人宅でデロンギのオイルヒーターを見てから
火を使わない暖房として気になっていたのですが
パパもどうやら同じだったようです。

ネットで見ていいな~と思っていた
デロンギの『パネルヒーター』を買ってくれました。

200710222

暖房面が前後にあって
  前面 200W、400W、600W
  後面 200W、400W、600W
  両面 400W、800W、1200W
と電力も切り替えできます。

ビッケのお留守番中は片面の200~400Wで十分かな?

これで、空気が汚れる心配がありません。(^・^)
ビッケ、こんなにあんたのために色々してるんだから
感謝しなさいよsign03smile

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

寒さ対策

朝の最低気温が10℃を下回るようになってきました。
天然の毛皮を着ているとは言え、ビッケも寒く感じるのか
私か旦那様にピッタリと寄り添うことが多くなってきました。

そこで、ビッケのために取り出したのが『aries羊毛ふとん』
20年ほど前に私が東京でOLをしていた頃に、
○八真綿の訪問販売で“つい”購入してしまった物です。(笑)
高かったのですが、さすがに品質はいいですね。
20年以上経ってもしっかりしています。

200710211
ソファーの前に敷いておくとおそるおそる乗ってクンクンと
匂いを嗅いでいましたがそのうちにぺたんと座りました。

200710212
寄りかかる所が必要なのでちょっとソファー側を立ててみたら
すっかりくつろいで目が“かまぼこ型”に・・・。(笑)

200710213
だいぶおねむモードになってます。

200710214
それじゃ、息ができないんでない?
それとも“羊”の匂いがDNAを刺激してるのか???(笑)

200710215
ついに寝てしまいましたconfident

ただ、タオルやひもなど繊維状の物を齧るのが大好きなビッケ。
この羊毛ふとんがハゲになるのも時間の問題かも・・・coldsweats01

すっかり羊毛布団が気に入ったのか
夜にお風呂から上がってきたら

200710216
思いっきりへそ天になってました。(笑)

現在室温15℃。
これから日中は暖房を入れますが朝晩が冷え込むので
その対策も必要です・・・bearing

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

かまぼこ型

晩ご飯を食べ終わったビッケ。

2007101413
横になって私たちを見てますがいつもは真ん丸の眼が
今日は『かまぼこ型』になってます。
眠くなってきた時の目です。

2007101414
私たちがまだ起きてるので「まだ寝るもんか・・・」と耐えてますが
すごく目つきが悪い・・・gawk

2007101415
結局横になって寝てしまいました。

今夜はグッスリ寝て明日の朝、一緒にお散歩に行こうねhappy01

| | コメント (0)

とっておきの顔

新しいカメラにしたら夜の室内でもフラッシュなしで
これだけくっきり撮れます。

2007101411_2
ビッケのとっておきの笑顔が撮れましたhappy01

2007101412
ベッドの中に目いっぱい詰まってます。

これ以上大きくならないでね~coldsweats01

| | コメント (0)

お散歩お散歩うれしいな~♪

私用に新しいカメラを買いました。
手軽に撮れるのが欲しかったので買ったのはこれ。

200710141
Lumix DMC-FX33

ビッケの写真を気軽に撮れる様にとコンデジにしました。
さっそく、今朝のお散歩風景を写してみました。

200710142
赤信号は青になるまでじ~っとおすわりで待ちます。

200710143
時々右側の私や左側のパパと目線を合わせて
「楽しいねっsign01」と言っているようです。

200710144
おっと、途中でうんてぃです。(笑)

200710145
うんてぃを拾ってもらう間もおすわりして待ってます。
な~んかスッキリした顔しちゃって・・・smile

15分ほど歩いた後、大好きなボール遊びをしに広い駐車場へ・・・。

高速連写モードを使ってこれまでは撮り切れなかった
早い動きの撮影にチャレンジ。

200710146_2
先日こけて鼻先を擦りむいた段差のジャンプも上手にできます。

200710147
降りるのももう怖くありません。

200710148
旦那様とキャッチボール。狙いを定めて・・・

200710149
そ~れっsign01

2007101410
ナイスキャッチsign03

となるはずだったのですが、この時はキャッチ失敗coldsweats01
もっと撮りなれて動きのある写真が撮れる様になりたいなぁ・・・。

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

兄貴ィ、お久しぶりっす!!

今日は朝ちょっと早起きして神戸のじろう兄貴のもとへ。

200710071

兄貴ィ、お久振りです!

200710072

あ~れ~ご無体な・・・。
まさやんにされるがままです。(^_^;)

200710073

まさやさんのおかあさんがお茶を入れてくれました。
その間、ビッケはじろうサークルに居候・・・。

200710074

すっかりくつろいでます。(^・^)

じろう兄貴、また今度の土曜日に会いましょうね!(^o^)/

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

あたしキレイ?

明日お出かけする用事があるので
今日はビッケをシャンプーカットに連れて行きました。
先日、友人と待ち合わせしたイオン各務原SCの中に
大きなペットショップがあったので
今日はそこへ行ってみることに・・・。

200710061

これまで一宮まで行っていたけどこっちの方がちょっと近い。(^・^)
それに、広くてきれいです。

200710062

大きなガラス張りでトリミングの様子を見ることができます。
ビッケさんが見えてます。

200710063

出入り口の外からも見えます。
ここにも微妙にビッケさんが・・・。(笑)

200710064

あ!見つかっちゃった。(^_^;)
このあと、トリマーさんによじ登り私の方を見て吠えちゃいました。
トリマーさんゴメンナサイ。m(_~_)m

200710065

今日の仕上げはブルーのリボン。
あたし一応男の子なんだけどなぁ?でも、可愛いからいっか?(笑)

今回やってくれたトリマーさんはとても細かく観察してくれる方で
「わきの下に毛玉ができやすいですね」とか
「尻尾にちょっと赤い湿疹みたいなのがあるので注意して
見てあげて下さい」とドライヤー、ブラッシングの際に
気がついたことを色々教えてくれました。

さらに、
「去勢した傷のところに膿のようなにゅるっとしたものが付いてて
気になったんですけど・・・」と。(>_<)
昨夜かさぶたが取れたと思ったけど色が茶色じゃなかったので
あれは膿が固まったものだったの???と心配になりました。

幸いお世話になっている動物病院が帰り道の途中にあるので
寄ってみると
『傷口が塞がる時に浸出液がちょっと多かったみたいですね。
 膿じゃないですよ。もう傷は塞がってるので抜糸して
 おきましょうか?』と。
本当は抜糸の必要がない糸で縫合してるのですが
抜糸したほうが傷の引きつれが起きにくいので嬉しかった。(^・^)

とても親切なトリマーさんに出会えて良かった。
先週ここを待ち合わせ場所に指定してくれた友人にも感謝です!

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

夜中に「ゴロゴロ・・・」という雷の音で目が覚めました。
居間の方から「ワフッ・・・」と様子を窺うようなビッケの鳴き声が。
ありゃ?これはマズイかなと思い、ベッドから出て居間に入った瞬間
「ピカッ、ゴロゴロゴロゴロ!」と大きめのが一発鳴りました。

「ワンワンワンッ」と夜中にもかかわらず大騒ぎになりました。(^_^;)
身体を撫でて落ち着かせますが、じっと窓を見つめています。
興奮して心拍数が上がっていてなかなか寝てくれず、
そのうちに私の方が先に眠ってしまいました。(^_^;)
その後は吠えることもなかったので大丈夫だったようですが・・・。

タマタマ取っちゃったら臆病に拍車がかかったのかな?
それとも、大騒ぎしながら窓の方に走って行ったので実は雷好き?
どこかに隠れようとしなかったしなぁ?
次に雷が鳴った時に観察してみなきゃ。(笑)

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

お寒くなりました

先週去勢手術をしてから、あまり元気がなかったビッケさん。
昨日あたりからパワー全開、すっかり元に戻りました。U^ェ^U

今週に入ってから朝方雨模様だったこともあり早朝散歩はお預け。
今朝はお天気も良く久々に家族3人?揃って散歩に行きました。
ビッケはよほど嬉しいのか前に歩くだけでなく
ジャンプしながら大はしゃぎ。
ボール遊びとフリスビーをたっぷりして思う存分走り回りました。

さて、そろそろ7時になるので帰ろうか、と歩き始めたら
旦那様が『ビッケの息が白い!』と一言。
確かにハァハァしてる息がうっすら白くなってます。
10月に入って朝の冷え込みが強くなったんですね。

これから冬毛になってますますおデブさんに見えるかも・・・。(^_^;)

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »