« 雷 | トップページ | 兄貴ィ、お久しぶりっす!! »

2007年10月 6日 (土)

あたしキレイ?

明日お出かけする用事があるので
今日はビッケをシャンプーカットに連れて行きました。
先日、友人と待ち合わせしたイオン各務原SCの中に
大きなペットショップがあったので
今日はそこへ行ってみることに・・・。

200710061

これまで一宮まで行っていたけどこっちの方がちょっと近い。(^・^)
それに、広くてきれいです。

200710062

大きなガラス張りでトリミングの様子を見ることができます。
ビッケさんが見えてます。

200710063

出入り口の外からも見えます。
ここにも微妙にビッケさんが・・・。(笑)

200710064

あ!見つかっちゃった。(^_^;)
このあと、トリマーさんによじ登り私の方を見て吠えちゃいました。
トリマーさんゴメンナサイ。m(_~_)m

200710065

今日の仕上げはブルーのリボン。
あたし一応男の子なんだけどなぁ?でも、可愛いからいっか?(笑)

今回やってくれたトリマーさんはとても細かく観察してくれる方で
「わきの下に毛玉ができやすいですね」とか
「尻尾にちょっと赤い湿疹みたいなのがあるので注意して
見てあげて下さい」とドライヤー、ブラッシングの際に
気がついたことを色々教えてくれました。

さらに、
「去勢した傷のところに膿のようなにゅるっとしたものが付いてて
気になったんですけど・・・」と。(>_<)
昨夜かさぶたが取れたと思ったけど色が茶色じゃなかったので
あれは膿が固まったものだったの???と心配になりました。

幸いお世話になっている動物病院が帰り道の途中にあるので
寄ってみると
『傷口が塞がる時に浸出液がちょっと多かったみたいですね。
 膿じゃないですよ。もう傷は塞がってるので抜糸して
 おきましょうか?』と。
本当は抜糸の必要がない糸で縫合してるのですが
抜糸したほうが傷の引きつれが起きにくいので嬉しかった。(^・^)

とても親切なトリマーさんに出会えて良かった。
先週ここを待ち合わせ場所に指定してくれた友人にも感謝です!

|

« 雷 | トップページ | 兄貴ィ、お久しぶりっす!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雷 | トップページ | 兄貴ィ、お久しぶりっす!! »