« 2007年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2007年12月24日 (月)

毛むくじゃらのへそ天

200712249

9月の末に撮ったへそ天の写真。
トライカラーの3色の毛がきれいに模様になってます。

2007122410

今日のへそ天は胸元の飾り毛が伸びて
模様が分からないくらい・・・。
全身の毛が長くなり部屋中に毛玉が転がってます。(笑)

2007122411

途中で「う~~~ん・・・」と伸びをして
そのまま前足を伸ばして寝てます。
疲れないのかな?(笑)

今日はお散歩途中に遊んでいた時、小さな子供が寄ってきたので
驚かせないようにビッケを抱っこしていたのですが
近くで「ぱぁ~ん!」と大きな音がしたのに驚いて
抱っこしていた腕から足元の側溝に真っ逆さま・・・shock

でも、どこにもぶつからずに見事にすっぽりとはまって
ビッケ自身はきょとん?としいましたcoldsweats02

その後も走り回ってたので大丈夫だと思いますが、
やっぱり疲れてるのか21時過ぎからグッスリです。
よ~く眠って明日は元気になってねsign03happy01

| | コメント (0)

X'mas Dinner

今日の晩ご飯restaurantはじろう兄貴からもらった缶詰のドッグフード。
ビッケさんは缶詰のフードはうちに来てから初めてです。

200712246

いつもの通りおあずけsign01
おすわりで「お手、おかわり」伏せで「お手、おかわり」をしてから
「よし!」でいただきま~すsign03

200712247

最初は珍しそうにクンクンしてましたが
食べ始めたらあっという間・・・。

200712248

完食~~sign03

ごちそうさまでしたdelicious
「もうドライフードはイヤ!」って言わないでね・・・bearing

| | コメント (0)

不審物?

11時頃、旦那様が「ビッケ宛に荷物が届いたよ」と
宅急便の箱を持ってきました。

200712241

確かにビッケ宛てです。でも、品名が『愛(笑)』って・・・。
よく荷物受け付けてもらえたことgawk

中身は・・・
じろう兄貴からX'masプレゼントsign01happy02

200712242

これ、ビッケ、手をかけたらぶれるってcoldsweats01

200712243

おもちゃにおやつ、缶詰も。

200712244

ビッケはやはりおもちゃに興味津々。

200712245

あっという間に遊び始めました。気に入ったんだねhappy01

ありがとうsign01じろう&まさやんsign03

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

ひょうたん?ふくろう??

冬になって胸元の飾り毛がふさふさになったビッケ。

200712211

お散歩に行くために首輪を着けたら首自体は細いので
まるで『ひょうたん』みたい。

ススキで作った『ふくろう』にも似てる?

ブラッシング嫌いだけど、飾り毛がからまないように
ちゃんとキレイにしようねhappy01

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

雪上散歩

今朝起きてみたら15cmほど雪が積もってましたが、
お天気は回復して青空ものぞいていましたsun
時間が経って雪がとけたら水浸しになるので
朝ご飯を早々に済ませてビッケを散歩に連れて行きました。

200712161

初めて踏む雪の感触に最初はなんだか戸惑っている様子coldsweats01

200712162

ちょっとおすわりをしてみたら・・・
『つめてぇ~~~!!!』って感じでしょうかsign02bearing

200712163

慣れてきたら、全く足跡のない所もしっぽフリフリで歩いていきます。

200712164

もうおすわりも冷たくないみたい。
顔に雪たくさんついてるし・・・happy02

200712165

帰ってきて雪かき中のパパにつかまりました。
アノラックのお腹がビチョビチョsign01bearing

長い毛を濡らさないためにもやはり冬の散歩にアノラックは
重宝しそうですscissors

| | コメント (0)

2007年12月15日 (土)

アノラック

200712154

初めてビッケさんのために買った洋服。
寒冷地ならではのアノラック。

200712155

そのアノラックを着てじ~っと見ている窓の外の景色は・・・。

200712156

雪・雪・雪・・・・・・。snowsnowsnow
どんどん白くなっています。

今朝起きたら雪が降っていて道が濡れてたのでお散歩はお預け。
買い物に出かけた岐阜市は道路が乾いていたので
今日は岐阜で散歩してきました。

明日積もっていたら、初の雪上散歩デビュー。
アノラックがあれば毛が濡れなくて済みますhappy01

200712157

フードをかぶせてみたらなんだかダックスフントみたいですcoldsweats01

| | コメント (0)

シュラフ遊び

200712151

もこもこ?

200712152

もこもこもこもこ??

200712153

ばぁsign03

片付けようと思ったシュラフの中に入って遊んでました。
トンネルくぐってるような感じなのかなsign02bleah

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日)

クリスマス仕様

この週末はパパと泊りがけで東京へお出かけ。
ビッケは初めて“ペットホテル”にお泊りしました。

お迎えに行って、ショップのお姉さんに
『ご迷惑お掛けしませんでしたか?』と尋ねたら
『とってもいい子でしたよ。ご飯もちゃんと食べてましたし。
 ただ、う○ちが昨日から出ていないんです・・・。』とのこと。

まぁ、散歩させればそのうち出るだろうと思っていたら
駐車場の車に着く前にもよおして、スッキリ快便happy01
環境が変わって緊張してたのかな?

200712091

シャンプー・カットもしてもらい今日は仕上げのリボンが
ちょっとクリスマスっぽいwink

200712092

bellベルまで付いて可愛いsign03
でも、いつも通りリボンを気にしてかきむしるのですぐに取りました。

やっぱりリボンを嫌がるのは『ボクは男の子だぞsign01』という
ビッケの主張なんでしょうか?(笑)

200712093_2

こちらは、昨日の忘年会でもらった
ブタさんの『なりきりアニマルセット』
耳と鼻をつけて見せたらビッケは興味津々・・・。

200712094_2

それなら・・・とビッケにも鼻をつけてみたのですが
お気に召さないようでした。
遊んでゴメンネ~coldsweats01(笑)

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2009年2月 »