« 毛むくじゃらのへそ天 | トップページ | ぼちぼちと・・・ »

2009年2月14日 (土)

シェルティ大好き♪

今日は日頃の疲れを取るために整体へ行きました。
お天気も良かったのでビッケも連れて出かけ、
終わったらお待ちかねのお散歩。(^・^)

隣町のスーパーの駐車場に車を停めて
長良川の河川敷から商店街へ入って行くと
「あ!あ!!シェルティちゃん!!」と
私達を追いかけてくる女性が・・・。
「前にお散歩の途中で見せてもらった子ですよね?」と。

あ~、そうか!!
以前、散歩中の私達の前に車を停めて
「犬見せてください。シェルティ大好きなんです」
と言った方でした。
この方の家では、ブリーダーさんで繁殖の役目を終えた犬を
譲り受けて飼っているとか。
シェルティ4匹、コリー1匹、パピヨン1匹、チワワ1匹を飼っている
大の犬好きさんです。

ビッケは一人っ子で臆病なので
なかなかよその犬とうまく接することができません。
旦那様と「あの人のとこに連れて行って他の犬に慣れさせたいね」
と、ず~っと話していて、たぶんここだろうと目星をつけていたお宅か
確認するとビンゴ!!でした。
「ぜひ遊びに来てください。うちはいつでもOKですよ。」
と言って頂きました。

帰り道、7匹の犬たちが遊んでいないかそこのお宅の前を
通ってみましたが車も全部出払っていて留守の様子。
しょうがないので帰ろうかな・・・と思ったら
前方にコリーを散歩させている女の子を発見。
細い道に入って行ったので車でついて行くこともできず、
窓を開けて見ていたらビッケが「ワン!」っと吠えてしまいました。
女の子はその声に気付くと私達の方に戻ってきました。
「シェルティちゃんですよね。以前お母さんから話を聞きました」と。
おぉ~~!!ビッケのことを知ってました。\(^o^)/

お散歩中のコリーはとっても人懐っこくて、車の窓に前足をかけて
中を覗き込んでくれるほど。
でも、ビッケは案の定吠えまくって挨拶ができません。(>_<)
女の子からも「今度遊びに来てください。」と言ってもらいました。

ビッケ!良かったね。犬友達ができるかもしれないよ。
近いうちに、旦那様と一緒に訪ねてみたいと思います。

|

« 毛むくじゃらのへそ天 | トップページ | ぼちぼちと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毛むくじゃらのへそ天 | トップページ | ぼちぼちと・・・ »