« アジリティ競技会 | トップページ | 岡山アジリティ競技会 »

2009年3月29日 (日)

いざ、岡山へ!!

今年1月末に、ふとしたきっかけでビッケとそっくりなシェルティの
兄弟がいることを知りました。

その1匹である『フィガロ君』。下関に住んでいますが
アジリティ競技会で岡山に遠征するとのこと。
お互い、是非会ってみたい、と思っていたのと
岡山なら下関までの半分の距離。
幸い岡山での競技会の日は旦那様も仕事がお休み。
こうなったら、行かない手はありません。(笑)

3月28日、午前3時過ぎに自宅を出発。
ETC利用での高速料金1000円が施行された初日とあって
名神高速・中国道のSAはどこも満車・・・。(>_<)
でも、そんなことは最初から想定済み。
あらかじめコンビニで買い出しをして朝食を食べながら移動。
もちろん、ビッケの朝ご飯も走りながら食べさせました。
こんなときビッケが車酔いをしないので助かります。(^・^)

8時半過ぎに岡山県瀬戸内市の競技会場に到着。
フィガロ君の飼い主『なっこさん』はすぐに見つかりました。
「うわぁ、ソックリ!可愛い~!!」とビッケを気に入ってくれました。
競技前で車で休んでいたフィガロ君を連れてきてくれて
いよいよご対面です。

200903281

フィガロ君とビッケ、お互いに
「何だぁ?鏡か??」とでも思っているのかな?

200903282

ビッケは「わぁい!ぼくに兄ちゃんがいたんだ!」と大喜び。

200903283

フィガロ君も「いやぁ~、見れば見るほど似てるなぁ・・・」とでも
思っているようです。(笑)

なっこさんと同じ訓練所の仲間の方からも
「うわぁ、そっくり!吠え方までそっくり!!」と言われました。

200903285

いつものようにワンワンと吠えまくっていたビッケですが、
なっこさんのお母さんに抱っこされて大人しくしています。

お母さんも「お父さんはきっと見分けつかないわ」と言うくらい
ビッケとフィガロ君はそっくりだ、とのこと。
これからは「フィガ兄ちゃん」と呼ばせてもらいます。(^・^)

さてさて、肝心の競技会です。
私は実際にアジリティ競技会を見たのは初めてですが、
フィガ兄ちゃんとなっこさんは息もピッタリ。

200903284

しっかりアイコンタクトも取れていて、フィガ兄ちゃんの走りも
なっこさんのハンドリングも、動きに無駄がないのが素人の私にも
よく分かりました。

昨日は残念ながら入賞を逃しましたが、今日は
過去最高順位の2席に入賞したそうです。\(^o^)/

競技が終わった後で、車で留守番をしているクレオ君の所に行って
クレフィガダン+ビッケで記念撮影しました。

200903286

今回ははるばる出かけた甲斐がありました。
あまり時間がなかったので仲良く遊ぶことまではできませんでしたが
いつかまたゆっくりお会いして一緒に遊びたいですね!(^_-)-☆

|

« アジリティ競技会 | トップページ | 岡山アジリティ競技会 »

コメント

ビッケママさん、こんばんは!
とうとう実現させちゃいましたね。競技会の写真がアップされるのを心待ちにしていました(笑)。
一頭だとどっちだか分らないほど、そっくり・・・。
お顔はコタロウのほうのが、ビッケ君に似ているような気もします。
横浜でのご対面、楽しみにしています。フフフ・・・。

投稿: コタロウのママ | 2009年3月30日 (月) 21時03分

☆コタロウのママさん
>とうとう実現させちゃいましたね。
うっふっふ~。行ってきちゃいました。(^・^)
コタロウ君とビッケは、顔だけじゃなくて
前足の模様まで一緒ですからね。
並べて写真撮るのが楽しみです。(^_-)-☆

投稿: ビッケママ | 2009年3月30日 (月) 22時16分

本当に、ビッケちゃんはフィガロにもコタちゃんにも
似ていました(゚▽゚*)

ここの写真、全部いただいても良いですか?

次はコタちゃんとの2ショット。
私も心待ちにしています。

投稿: なっこ | 2009年3月31日 (火) 00時57分

☆なっこさん
写真どうぞお持ちください。
帰宅したら元画像をメールでお送りしますね。

今度はコタロウ君とセラちゃんに会ってきますので
楽しみにしててくださいね。仲良くできるかな?

投稿: ビッケママ | 2009年3月31日 (火) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジリティ競技会 | トップページ | 岡山アジリティ競技会 »