« お立ち台? | トップページ | わんこの秘密 »

2009年3月10日 (火)

手のひらサイズのビッケ

今日、ビッケのお里の靖柳庵さんから荷物が届きました。
中身は・・・・・・

200903101_3

フリースで作った手のひらサイズのビッケ。奥さまのお手製です。
小さいながら、ビッケの特徴が良く出ています。
細いブレーズや向かって左側の前脚の茶色いとこもそのまんま。

200903103

本家本元(笑)のビッケも興味津津。

200903104

横顔 : 口の周りのタンの入り方もそっくり。

200903102

上から : フルカラーでなくて左側が黒いところも忠実に再現。

ホントに手が込んでて、よくできてます。
作成途中で一度弟のカイ君に食べられたらしいですが・・・。(^_^;)
それでもまた作って頂けてホントに嬉しいです。(^・^)
ビッケには食べられないように気をつけます。(笑)

靖柳庵さん、ありがとうございました。

|

« お立ち台? | トップページ | わんこの秘密 »

コメント

フリースドッグのビッケちゃん!
かわいいですね。
細部までこだわってるなんて
さすがビッケちゃんの
ご実家のお母様ですね。

私も作って見たくて、本と針?は
買ってあるけど、今はどこにあるのか
すぐに思い出せません(爆)

投稿: なっこ | 2009年3月11日 (水) 00時44分

そっくり(^^)
すご~く上手に作ってありますね
昔、おっかーに作らせようと道具や材料や華たちのシャンプー後の毛を集めたのですが結局出来ずじまいでした(笑)

おでん一家のブログにフリスビーをやりた~~いと書き込みが有りましたね。
3月13日・14日と滋賀県の東近江でJFAの大会が有ります。華ファミリーも大会に出場します。
場所は
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F4%2F56.479&lon=136%2F10%2F56.222&layer=0&ac=25213&mode=map&size=m&type=static&pointer=on&sc=5
です。少し遠いかな?

投稿: 華のおっとー | 2009年3月11日 (水) 12時13分

☆なっこさん
靖柳庵ママの力作ですよね!o(^-^)o
ルルママ、弟カイも良く似てます。
写真では分かりませんが、
尻尾の裏側・お尻の周りが茶色いとこまで
ちゃ~んと見られてたようです。(笑)

なっこさんはワンコの洋服手作りするくらいだから
本が見つかったら是非フリース・クレフィガダンに
チャレンジしてください!(^-^)

投稿: ビッケママ | 2009年3月11日 (水) 12時15分

日にちが違ってました。
3月14日・15日でした
すいません

投稿: 華のおっとー | 2009年3月11日 (水) 12時16分

☆華のおっとーさん
ホント上手ですよね。(^-^)
愛犬の毛で編物というのもあるそうですね。
シェルティは毛が長いから編むの楽かも?(笑)

フリスビー、ビッケはまだ転がして取ってくるレベル。
一度本格的なのを見てみたいです。

投稿: ビッケママ | 2009年3月11日 (水) 12時34分

気に入ってもらってよかったです。
って、作ったのは(妻)ですが

その後、なんとフリースのルルも喰われてしまいました(泣)。棚の上に置いておいたのに…
現行犯でないと怒れないのでなかなか大変です。

しかし、自分のヤツだけ喰わないとは、分かってるのでしょうか。

投稿: 靖柳庵(夫) | 2009年3月11日 (水) 13時02分

すご~い、そっくりですね。
ビッケ君ジュニア、いいなぁ。
作った方のこだわりと愛情が表れてますね!

投稿: そらりきママ | 2009年3月11日 (水) 22時21分

すご~い!! そっくりですね。
私も以前挑戦したんだけど、悲惨な出来でした。
針は手に刺さるし

そーいえば、がんもに子3兄弟食べられそうになったことも
ビッケ君は大丈夫だと思うけど、気を付けてね。

投稿: ちゅみちゅみ | 2009年3月11日 (水) 22時29分

☆靖柳庵(夫)さん
え~っ!!
カイったらフリース・ルルママも食べちゃったんですか?(^_^;)
う~ん、自分のだけ残すとはどういうことだろう?
食べやすい場所に置いても食べなかったら
カイはかなりのナルシスト?

でも、やっぱり食べちゃいそうな気が・・・。(笑)

投稿: ビッケママ | 2009年3月11日 (水) 22時50分

☆そらりきママさん
ね~、そっくりでしょう!(^・^)
ビッケは生後11週までルルママと靖柳庵ママのもとで
大事に育ててもらいました。
時々里帰りしますが、ビッケは生まれた家を覚えてるみたいです。
また今年も里帰りしたいな~。

投稿: ビッケママ | 2009年3月11日 (水) 22時56分

☆ちゅみちゅみさん
みんなフリースドッグご存知なんですね。
私は不器用なので、きっと犬にはならないかも・・・。(笑)

>ビッケ君は大丈夫だと思うけど、気を付けてね。
それが・・・
ビッケは猫じゃらしを立て続けに2つ食べた前科者。
手の届かないところ、登れない所に置かないと!(^_^;)

投稿: ビッケママ | 2009年3月11日 (水) 22時59分

すごーく羨ましいです。
シェルのお人形を作っているサイトがあるのですが、お値段が高くて注文する勇気がありません・・・

心のこもった素敵な宝物ですね^^

投稿: FAIRY DOG | 2009年3月11日 (水) 23時52分

☆FAIRY DOGさん
わんこのミニぬいぐるみ、持ってる友人がいます。
これまた可愛いのですが、やっぱりお高い。(>_<)

このフリースビッケはこの世に2つとない宝物です。(^・^)

投稿: ビッケママ | 2009年3月11日 (水) 23時56分

おはようございます。
大会ですが天変地異がない限り雨降ってもも風が吹いても開催されます。
華ファミリーは雨も風も大嫌いです。雨だったらコートが濡れてベタベタ汚れるし、風だったらDISCが飛ばないし・・・
あまり、アウトドアには向いてないのかも(笑)

投稿: 華のおっとー | 2009年3月12日 (木) 09時22分

☆華のおっとーさん
土曜日は午前中車の点検、
午後は千葉の友人が名古屋まで来るので
会いに行くことになりました。
日曜日なら何とか行けるかなぁ?
お天気も回復しそうだし、初心者スローイングレッスンもある。(^・^)

体力が残ってることを祈ってください。(笑)

投稿: ビッケママ | 2009年3月12日 (木) 23時07分

とっても可愛い!ミニビッケ君ですね。
ルルママさんの愛情が感じられます。
家のメイは未だに里帰りしていないです^^;。首もとの柄も足の色も全部メイとビッケ君は反転して鏡みたいでおもしろいです。首の模様はメイは反対なんですよ~。

投稿: おせんべ中毒 | 2009年3月13日 (金) 09時32分

☆おせんべ中毒さん
ビッケとメイちゃん、なんでも仲良く分け合ったんですね。
メイちゃんにも会いたいな~。
メイちゃんとビッケが一緒に里帰りできれば
千夏ちゃんもお隣にいるのでルルファミリー勢ぞろい。(^・^)
いつかそんな機会を作りましょう!!

投稿: ビッケママ | 2009年3月13日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お立ち台? | トップページ | わんこの秘密 »