« 今日も眠い・・・(^_^;) | トップページ | 大好きな青と白の箱 »

2009年3月 1日 (日)

FCI中部インターナショナルドッグショー

今日はポートメッセ名古屋で行われたドッグショーに行ってきました。
先日、隣町で7匹の犬を飼っている方から
「3月1日に名古屋でドッグショーあるのよ。」と教えて頂いてから
ず~っと行ってみたいけど、どうしようか?と迷っていました。
時々(というか毎日、笑)blogをのぞかせて頂いている
そらりきママさんに「犬も一緒に会場に入れると思いますよ」と
教えてもらい、それなら・・・とビッケと一緒に行ってきました。

家から会場までは片道約110km。
ほとんど高速なので私には近いうちです。(笑)

会場に着くとすでにラフ・コリーの審査が始まっていました。

200903011

大型犬がこれだけ集まると壮観です。

200903012

ビッケもパネルの隙間から覗いてみました。すると・・・

200903013

「なにこれ?ボクより大きいのがたくさんいるよ?」
驚いたのか、尻尾がどっかにいっちゃいました。(^_^;)

200903014

このリングで特に圧巻だったのが
オールド・イングリッシュ・シープドッグ。とにかくデカイ!!

200903015

ビッケはリングの外にいたオールド・イングリッシュ・シープドッグに
おそるおそる挨拶しましたが、気づいてもらえませんでした。(笑)

200903016

ずっと隣でショーを見ていた小柄で可愛い「はんぺいた」くん。
お友達になれたかな?
はんぺいたくんのママさんからオフ会にも参加してみませんか、と
声を掛けて頂きました。
ビッケは吠えまくって迷惑をかけそうだけど、
わんこ友達を増やすためにも行ってみたいかも・・・。(^・^)

200903017

いよいよ、シェルティの審査が始まりました。
こんなパピーちゃんでもちゃんとポーズを取っています。

200903018

さすが、成犬になると毛吹きも良く、ポーズも堂に入ったものです。

200903019

ステイのポーズもしっかり決まっています。
ん?んん?この子、ひょっとして・・・アチュちゃん???

そらりきママさんのblogやKencherry犬舎さんのHPで見て
すごく印象的だったので覚えていました。

http://members.jcom.home.ne.jp/kencherry/index2.html
家に帰って確認したらやっぱりそうでした。
そして、アチュちゃんの上の写真はミチュちゃんのようです。
知ってて撮ったわけではないのですが、Kencherry犬舎さんの子は
華がありますね。(^・^)

2009030110

そういえば、このハンドラーの方、いつぞやのショーで
シェルティをコーミングしながらご自分の髪もついでに
梳かしていた写真をどこかで見たような・・・。(^_^;)

2009030111

トロフィーをもらってパドックに戻られたところをパチリ。
さすがに声をかけてお話しする勇気は
ドッグショーデビューの私にはありませんでした。m(_~_)m

ショーの間、ビッケは走るハンドラーさんに向かって吠えたり
とっても迷惑になっていたかもしれません。
でも、初めてのドッグショー、とても楽しかったです。
また機会があったら行ってみたいです。
アジリティーの競技会も見に行ってみたいなぁ。

|

« 今日も眠い・・・(^_^;) | トップページ | 大好きな青と白の箱 »

コメント

ビッケママさん、こんばんは~
初書き込みさせていただきます!

ドッグショー、ビッケ君と行ってきたんですねnote
110㌔かけてrvcardash すごいですね!
こういう大きなショーはたくさんの犬種といろいろな?ハンドラーさんがいるので圧巻ですよね。
写真はみなKencherryさんのスタッフとワンズですねwink
アチュちゃんとミチュちゃんは札幌のmagellanさんのところから、
ショーのために遥々来たようですよ!

4月には東京ビッグサイトでアジアインターがあります。
お店もたくさん出るので楽しいですよ。
さすがにビッケさん、車飛ばしてこれませんよねcoldsweats01

これからもブログ拝見させていただきますね。
書き込みもさせていただきま~すnotes

投稿: そら&りきママ | 2009年3月 1日 (日) 22時18分

さっそく遊びに来ました。
今日は楽しかったですね♪
今度はオフ会(5月17日)で是非お会いしたいなぁ~
メールくだされば詳細を送ります。
こちらの方にもまた遊びに来ますのでよろしくお願いします。

投稿: ちゅみちゅみ | 2009年3月 1日 (日) 22時23分

こちらには初めましてです。横浜のコタロウのママです。
ビッケ君のショー観戦デビューですね。見に行くだけでも楽しいですが、最初は何をやっているのかチンプンカンプン(笑)。
JKCもいろんな種類のワンコがいて楽しいですが、JCCもアットホームな雰囲気で楽しいですよ。
こらからも、楽しく拝見させて下さい。

投稿: コタロウのママ | 2009年3月 1日 (日) 22時52分

☆そら&りきママさん
いらっしゃいませ♪
車での遠征、ビッケが車酔いしないのでかなり遠くまで行ってます。
今までの長距離は私の実家(青森県弘前市)までが片道約800km、
山口県の角島までで片道750kmほど。
本州は両端まで制覇してます。(笑)
関東遠征もすでに4回行っています。
でも、4月は私が実家に帰省するので遠征は厳しそうです・・・。(>_<)

アチュちゃん、ミチュちゃん、すごいですね。
札幌から東京へ、そして名古屋まで。
でも、写真で見ていた以上に可愛らしくて感激でした。

magellanさんのところにも写真使わせて頂いたご挨拶しなきゃ。(^・^)

投稿: ビッケママ | 2009年3月 1日 (日) 23時15分

☆ちゅみちゅみさん
いらっしゃいませ♪
はんぺいたくんに「うるせ~奴だなぁ」と嫌われてないか
ちょっと心配。(^_^;)
5月のオフ会、仕事の都合がつけば参加してみたいです。
後ほどメールさせて頂きますね。(^・^)

投稿: ビッケママ | 2009年3月 1日 (日) 23時22分

☆コタロウのママさん
いらっしゃいませ♪
ビッケはショー観戦というよりも、リングの周りで走る人を見つけては
吠えまくってました。恥ずかしいったらもう・・・。(>_<)
でも、たくさんのわんこを見れるのでホントに楽しいですね。
病みつきになりそうな予感・・・。(笑)

投稿: ビッケママ | 2009年3月 1日 (日) 23時25分

初めて書き込みさせていただきますhappy01
アチュとミチュの写真アップしてくださってありがとうございました。
遠いので応援に行けず、二人のがんばっている姿を写真で見られて本当にうれしかったですhappy02
アチュとミチュの写真いただいてもいいですか?

ビッケ君とっても笑顔の可愛い男の子ですね。
我が家のリュートも大きくてお利口な甘えっ子ちゃんなんですよ!
大きいコは性格が穏やかで可愛いですよね〜。
アチュとミチュと一緒につれて歩くとリューちゃんの方が年下なのに親子ですか?と間違われますcoldsweats01
アチュミチュ共々よろしく〜〜!

投稿: magellan | 2009年3月 2日 (月) 09時38分

こちらでは始めましてhappy01

ドッグショー行ってこられてのですね。
WEB上ででも見た子(人)がリングにあがっているとうれしくなりますね。

大きいショーではお買い物も楽しみの1つですね。
コリークラブ(JCC)のショーでは普段見かけないブルーマールのステッカーなどを買いました。

投稿: リサママ | 2009年3月 2日 (月) 10時25分

☆magellanさん
いらっしゃいませ♪
動き回るビッケのリードを握ってコンデジで撮ったので
ブレブレ写真ばかりで、まともなのはこの2枚くらい・・・。
アチュちゃん、ミチュちゃんはステイがぴたっと止まるので
私にも撮れたのかもしれません。
写真は記念にどうぞお持ちください。

ビッケは顔は可愛いのですが臆病で近付く人に吠えるので
とっても損をしてます。(^_^;)

投稿: ビッケママ | 2009年3月 2日 (月) 12時50分

☆リサママさん
いらっしゃいませ♪
初めて味わうショーの雰囲気、楽しかったです〜。(^-^)
お買い物は、人混みで吠えまくるビッケのおかげで
ゆっくり見て回ることができませんでした。(>_<)

次は旦那様からデジ一借りて写真撮らなきゃ。
その前にリサパパのとこに弟子入りして
犬の撮り方教えてもらわないと・・・。(^_^;)

投稿: ビッケママ | 2009年3月 2日 (月) 12時57分

はじめまして。
ちゅみちゅみさんのところからきました。
昨日会場でお会いしたhiromiです。
シェル(セーブル)とアニー(バイブルー)とトイプー(ブラック)を連れてました。
わかるかな?
今度はオフ会で会えるのを楽しみにしてますね。

投稿: hiromi | 2009年3月 2日 (月) 20時14分

☆hiromiさん
いらっしゃいませ♪
はいはい、覚えてますよ。(^・^)
バイブルーのアニーちゃん、ビッケがあまり吠えるので
「なんでそんなに吠えるの?」って感じで見てましたよね。(^_^;)
今度はぜひビッケと一緒に遊んでくださいね。

投稿: ビッケママ | 2009年3月 2日 (月) 21時44分

こんばんは~^^

いつも家の奥様がお世話になっています~^^
会場でもお会いできてびっくりでした^^
また我が家にもぜひ遊びに来てくださいね~^^

ブログのほうもちょっとだけ再開しましたのでぜひ遊びに来てくださいませw

投稿: FAIRY DOG | 2009年3月 3日 (火) 18時37分

☆FAIRY DOGさん
いらっしゃいませ~♪
昨年、ビッケの散歩をしている時に奥さまにお会いしてから
一度は犬まみれになてみたい・・・と思いながらはや半年。

またお会いできたのも何かの縁。ビッケの社会勉強のためにも
ぜひお邪魔させてくださいね。(^_-)-☆

投稿: ビッケママ | 2009年3月 3日 (火) 21時03分

初めまして、華のページに来て頂きありがとうございました。
岐阜の関ヶ原の近くに住んでます華のおっとーと言います。
今は4頭のシェルと毎日を過ごしてます。ドッグショーには縁がありませんが、下手なフリスビーで遊びながら各地の大会に出ています。

東海オフ会も8回目となります。もっとシェル仲間を増やしてワイワイと楽しい時間が過ごせたらいいなぁと思ってます。
お時間の都合がつきましたら是非参加してくださいね。
また遊びに来ますのでその時は宜しくお願いします(^^

投稿: 華のおっとー | 2009年3月 3日 (火) 22時16分

☆華のおっとーさん
いらっしゃいませ♪
ビッケにもフリスビーをやらせたくて地元の長良川河川敷で
遊ばせるのですがあまり興味がなさそう・・・。
ちゃんと教えてもらわないとダメなんでしょうね。(>_<)
いつか、おっとーさん達のフリスビーを見せて頂きたいです。

今夜は華ファミリーの日記をず~っと読ませて頂いてました。(^・^)
うちのビッケは田舎者でドッグカフェにも行ったことないし・・・
と思っていたら、ひるがのにあったんですね。(^_^;)
近いうちにドッグカフェデビューさせてみます♪

投稿: ビッケママ | 2009年3月 3日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も眠い・・・(^_^;) | トップページ | 大好きな青と白の箱 »