« ドッグカフェ | トップページ | うわぁ~ん、置いてきぼり・・・(>_<) »

2009年3月15日 (日)

またまたドッグカフェ

田舎の山育ちのビッケ。
ドッグカフェなんて近くにないもんな~、と思っていました。
でも、そんな山ならではのコテージがたくさんあって
併設のドッグカフェも結構あったんです!

200903151_2

華のおっとーさんに教えてもらった「フレンドハウスひるがの」。
今日は自宅から一番近そうなここに行ってきました。
と言っても、片道30kmありますが・・・。(笑)

200903152

昨日はドッグカフェでわりとお利口にできたし
今日もお利口におすわりできてるね・・・・・・なんてとんでもない!!

昨日とはお店の雰囲気も違うし、他のお客様もいたので
まったく落ち着かず、わんわん、う~う~、吠える唸る・・・。(>_<)

30分以上経って疲れた頃にやっと静かになったかな?
と思ったら、宿泊の方たちなのか、小学生の子供さんが登場。
ビッケは子供を見ると吠えるので、ここで退散。(^_^;)

散々吠えて迷惑をかけたでしょうに、お店の方は
「何度か来れば慣れるから」と言ってくださいました。

まだまだ社会勉強が必要だね、ビッケ。

|

« ドッグカフェ | トップページ | うわぁ~ん、置いてきぼり・・・(>_<) »

コメント

ビッケ君も吠えてしまうことがあるんですね。
そらもワンワンと他のワンちゃんに吠えるので、ドッグカフェなんて
絶対に行けないんですweep
よい子にしているワンちゃんを見ると「いいなぁ」と羨ましくなったりも
するのですが、お家にいるそらは言葉が通じるとてもよい子なので
やはりかわいいのです。(親ばか)

投稿: そらりきママ | 2009年3月15日 (日) 23時39分

☆そらりきママさん
シェルティは神経質だから仕方ないよね、
と言ってくれる方も多いのですが
やっぱり外で吠えちゃうと困りますよね。
ビッケも家の中で私達といるときはいい子なのですが、
お客さんに吠えることもしばしば・・・。(>_<)
すぐに慣れて吠えなくなる人もいるのですが
いつまで経ってもダメな人もいるんですよね。

なんで吠えてるのか理由が知りたいなぁ。

投稿: ビッケママ | 2009年3月15日 (日) 23時50分

こんにちは~、蛭ヶ野のカフェどうでしたか?
なかなか気さくなご夫婦でしょ(^^)
昨年は数回行ったのですが、今年はまだ一度も顔を出していません。
今度行く時は水芭蕉が咲く頃に行きたいなぁと思っています

ビッケ君も色々なワンに会ったりしたら慣れて楽しくなると思いますよ。
機会があれば蛭ヶ野で会えるかな?

投稿: 華のおっとー | 2009年3月17日 (火) 14時59分

☆華のおっとーさん
フレンドハウスのご夫婦は吠えるビッケにも
優しく声をかけてくださいました。
ポイントカードも作ってもらったのでまた行きたいです。
ひるがのにおいでの際には声をかけてくださいね。(^・^)

今日は4頭のシェルティーちゃん達に会ったようですが
どうだったかなぁ?(^_^;)

投稿: ビッケママ | 2009年3月17日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグカフェ | トップページ | うわぁ~ん、置いてきぼり・・・(>_<) »