« ドッグカフェへ | トップページ | 職場の窓から »

2009年4月 2日 (木)

ドライブだったんじゃないの?(-"-)

今日はビッケを連れて50kmほど離れた関市までドライブ。
まずは私のコンタクトレンズを買いに行った後でビッケのお散歩。
し~し~もうんちもちゃんとできたら、また車に乗り込みます。

「さぁビッケ、○○先生(獣医さん)の所に行くよ!」と言ったら
一瞬「え?」と私の顔を見て固まったビッケ。(笑)
それでも、車に乗ってるのが楽しいのでずっと外を眺めています。

動物病院の角を曲がった瞬間から「キャウ~ン」と情けない鳴き方。
「何かされる」と刷り込みがされているのでしょうか?
待合室では抱っこをせがみ、「ダメ、すわれ!」と言ったのに
強硬手段で私の膝までよじ登ってくる始末。(^_^;)

最初はフィラリアとダニのお薬を貰うだけのつもりだったのですが
4月に入って、もう狂犬病の予防注射も始まっていたので
ついでにやってもらうことに・・・。

診察台の上にのって体重を量ると9.25kg。
『痩せましたね。』と先生からも褒められました。(^・^)
お誕生日前の血液検査の結果で中性脂肪が多かったから
それから散歩の距離を延ばして走らせる機会を増やしたもんね。
その成果が表れて良かった!!\(^o^)/

フィラリアの検査の採血と、狂犬病の予防注射で
2回も注射をされたビッケ。

200904023

「ママがドライブって言ったからついて行ったのに・・・」
とでも言いたそうな顔で、帰って来てからもふて腐れてます。

200904021

今年は暖かくてダニももう出てるし、蚊も飛び始めてるので
昨年より1ヶ月早い4月から11月までお薬を使うことにしました。
ダニの薬は昨年までは使っていなかったのですが
河原で走らせることが多くなっているので使ってみます。

200904022

狂犬病予防注射済のプレート、毎年色が違うんですね。
何色集まるかな?

|

« ドッグカフェへ | トップページ | 職場の窓から »

コメント

ビッケ君、お医者さんが苦手なんですね。
まぁ人間同様、嬉しいことするために行くわけではないので
嫌ですよね。 りきも診察台で震えています。
春は何かとお金がかかりますね。
狂犬病、うちは2頭ともワクチンもこの時期です。
フィラリア、フロントラインプラスなど2頭分なので、家計が苦しい上に
学校でもなにかと教材費の集金・・・
子ども二人にワン2頭、春は辛い我が家です。

投稿: そらりきママ | 2009年4月 4日 (土) 00時14分

注射の季節ですねぇ。
うちでは近所に役所の出張接種所がやってくるのでそれで済ませます。特に値段が安いわけではないようです。

右手に巻いているのは何でしょう?

投稿: 靖柳庵(夫) | 2009年4月 4日 (土) 08時47分

☆そらりきママさん
ビッケもワクチンが5月なので春にお薬代集中してます。(^_^;)
フィラリアの薬とフロントラインはとりあえず3ヶ月分。
うちがお世話になってる動物病院の先生は
本当に商売っ気がなくて(笑)
「プラスの方は高いし、効果的にはほとんど変わらないので
フロントラインでいいと思いますよ」と
こちらのお薬になりました。(^・^)

投稿: ビッケママ | 2009年4月 4日 (土) 09時16分

☆靖柳庵(夫)さん
ビッケは狂犬病の注射、3回とも動物病院でやってます。
いつもお薬もらいに行くついでに・・・と済ませてます。
今回も「登録番号分かってるからできますよ」と
病院で済ませました。まだ案内来てないけど・・・。(笑)

右手に巻いてるのは採血の注射した後の脱脂綿です。(^_^;)

投稿: ビッケママ | 2009年4月 4日 (土) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグカフェへ | トップページ | 職場の窓から »