« やっとお休み・・・桜回想 | トップページ | 動かない動画 »

2009年4月26日 (日)

怖いよ~!!(>_<)

今日は地区の春祭りの日。
朝8時に祭り挙行の花火が上がりました。

花火・雷が嫌いなビッケは一目散に私達の寝室に避難。
可哀想なくらいブルブル震えていました。

そして11時、午後からの神輿運行の花火が上がりました。
またまた私の横に緊急避難。(笑)

200904261

よほどビックリしたのかいつもは小さい目をかっと見開いてます。
耳も超警戒態勢になってます。(^_^;)

200904263
200904264

私の横で小さくなっていますが耳は常に緊張状態。
時々顔をあげて様子をうかがいますが、傍から離れません。

ビッケ~、あんたの好きなイチゴが安いから気分転換に
買い物に行こうか?(^・^)

と言ったら、飛びついてきたのでちょっと行って来ま~す!(^o^)/

|

« やっとお休み・・・桜回想 | トップページ | 動かない動画 »

コメント

ずーっとブログを拝見していましたが、あまりの行動力に脱帽のあまりコメント追いつきませんでした・・・
家は、アリスだけが花火とか音の反応が激しいです。
今度、白鳥祭りには家の高校生がお神輿を吊るので私まで借り出されます・・・
実は、私は本来すごいインドア派なので憂鬱です・・・
もし祭りでお会いできたら声かけて下さいね^^
神輿の名前は、黒蝶(あげは)だそうです。

投稿: FAIRY DOG | 2009年4月26日 (日) 15時43分

☆FAIRY DOGさん
あ、お久しぶりです~。(^_-)-☆

結局、今日の神輿は雨で中止、29日に延期になりました。
ということは・・・ビッケはまた花火の音を聞かなきゃなりません。
29日、私は仕事でいないので一人でブルブル震えてるんだろうなぁ。
可哀想に。(T_T)

白鳥祭りは若い人が神輿吊ってるので賑やかですよね。(^・^)

投稿: ビッケママ | 2009年4月26日 (日) 17時07分

ビッケママさん、おかえりなさい。
ビッケちゃん、災難でしたね。
かわいそうに。

フィガロは花火とか雷なんかは平気なんですよ。
クレオはもちろん苦手。
ダンクゥは音には敏感ですぐに物音で
目を覚ますけど、怖がったりはしません。

3匹ともみんな違います。

投稿: なっこ | 2009年4月27日 (月) 00時42分

☆なっこさん
ビッケは最初のうちは雷も平気で窓から外眺めてるくらいでしたが
地元の花火大会の大音響を聞いてからまったくダメになりました。
今年の花火大会は家の防音室に立て篭もりかな?(笑)

投稿: ビッケママ | 2009年4月27日 (月) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとお休み・・・桜回想 | トップページ | 動かない動画 »