« 舎人公園 | トップページ | ぼくの兄ちゃん♪ »

2009年4月14日 (火)

HOTEL PRIUS

今回の遠征は予定がてんこ盛りでスケジュールも分刻み。(笑)
舎人公園を出た後は、茨城県つくば市まで行って
車のタイヤ交換をして、それから友人と一緒に夕食。
久々に会ったのにビッケはあまり吠えず、一緒に車に乗っていても
まったく平気なようでした。
犬が大好きな友人はビッケのリードを引いての散歩に大満足。
近いうちにまたビッケに会いに来るかもしれません。(^・^)

翌日の移動時間を短くするために11日の夜は東名高速の
海老名SAで『HOTEL PRIUS』することにしました。

HOTEL PRIUS とは・・・。
プリウスに乗っている仲間うちで使われている用語で
出かけた先で愛車「プリウス」で車中泊をすることです。
シートを全部倒してワンルーム化すると、大人2人に犬1匹は
余裕で寝ることができます。

今回は私とビッケ、1人と1匹なのでのびのび寝ることができました。

20090412_hotel_prius

窓にはカフェカーテンで目隠しをしてあります。
ビッケのクレートは助手席に置き、人間はリアのラゲージルームを
フラットにしたところで寝ます。

20090412_hotel_prius_2

今回はリアが広々だったので、ビッケも時々ぽふぽふにきて
の~んびりしていました。(^・^)

大きなSAなので、夜でも車の出入りは多かったのですが
ビッケは吠えることもなく大人しく寝てくれました。

今回でビッケとのHOTEL PRIUSは3回目ですが
回を重ねるごとに、ぐっすり眠れるようになってきました。

海老名SAでお目ざめ散歩と朝食を済ませて
次の目的地に向かいました。

|

« 舎人公園 | トップページ | ぼくの兄ちゃん♪ »

コメント

こんにちは。
カーテンはどうやって取り付けているのでしょうか?マジックテープ?

投稿: 蒼きスパイン | 2010年5月16日 (日) 16時15分

☆蒼きスパインさん
コメントありがとうございますhappy01

これはカフェカーテンのホールの部分に
吸盤をいくつか縫いつけてあります。
なので、ぺたっぺたっと貼るだけで簡単です。
ただし、透明な吸盤だとレンズのようになってしまうので
白や黒とかにした方がよいと思います。

ちなみに、私は透明で作ってしまったので
朝寝坊は厳禁です・・・sweat01

投稿: ビッケママ | 2010年5月16日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舎人公園 | トップページ | ぼくの兄ちゃん♪ »