« HOTEL PRIUS | トップページ | 王子に会いに・・・(^・^) »

2009年4月14日 (火)

ぼくの兄ちゃん♪

昨年12月、旦那様がシェルティblogを色々と見ていて
「えぇっ?何これ?見て見て!!」と大興奮していました。

覗いてみると、ビッケとそっくりなトライのシェルティが・・・。
横浜に住む「コタロウ」くん。
blogを読むうちに、コタロウくんの弟で下関に住む「フィガロ」くんも
ビッケにそっくりなことが分かりました。

今回の関東遠征で厚木の友人宅を訪れることにしていましたが
コタロウくんの家が割と近いことが判明。
せっかくなので、連絡をとって会うことにしました。

待ち合わせ場所は戸塚の「通信隊」。
コタロウ君たちがいつもお散歩に来ているところです。
待つこと5分ほどでコタロウくんたちが登場しました。

20090412

コタロウくんとセラちゃんはちゃんとお座りしてるのに
ビッケだけなぜかできません。(>_<)

その訳は・・・
視線の向こうでは野球の練習をしている子供たちがたくさん。
そして、ジョギングをする人、自転車に乗っている人等々
動く物を見ると吠えて追いかけたいビッケには刺激が多すぎ!
コタロウのママさんから「コタロウはとってもうるさいかも」と
言われていたのに、吠えすぎるビッケに圧倒されたのか
コタロウくんはまったく吠えません。

20090412_3

そっくりな2匹の2SHOTを撮ろうと思っても微妙な距離が・・・。(^_^;)

20090412_4

お互いをじ~っと見てだんだん慣れてきた頃に

20090412_2_2

やっと同じポーズを取ってくれました。(^・^)
前足の配色も全く同じなら、後ろ足、尻尾までおんなじ配色。
コタロウくんのお父さんはビッケのひい祖父ちゃんにあたるのですが
よくまぁ、こんなに似たもんです。

胴胎の兄弟姉妹よりよっぽどそっくりです。
これからは「コタ兄ちゃん」と呼ばせて頂きます。

今度は、コタ兄ちゃん、フィガ兄ちゃん、ビッケと3匹一緒に
会ってみたいですね。(^_-)-☆

|

« HOTEL PRIUS | トップページ | 王子に会いに・・・(^・^) »

コメント

コタちゃんとのご対面、うらやましいです。
私も行きたかったな~

もちろん、私は2匹の区別がつきますよ~(笑)

まだまだよく似た子がいるのかもしれませんね。

投稿: なっこ | 2009年4月15日 (水) 02時02分

☆なっこさん
コタ兄ちゃんはとってもお利口さんでした。
吠えるのはやっぱりビッケが一番みたいです。

岐阜は本州の真ん中なので、西にも東にも行きやすいんです。(^・^)

投稿: ビッケママ | 2009年4月15日 (水) 07時17分

長旅、お疲れ様です。通信隊に寄っていただきありがとうございました。
写真のアングル、どれも良いです。
3匹のオフ会(あっ、なっこさんちとうちは、おまけがいますが)実現するといいですね。

投稿: コタロウのママ | 2009年4月15日 (水) 23時43分

☆コタロウのママさん
お騒がせしてばっかりですみませんでした。
ビッケのうんちまでお土産に置いて来ちゃってスミマセン!(>_<)

ビッケは普段一人っ子なのでたくさんのワンコの中に居させて
社会勉強もっとさせたいです。(^・^)

投稿: ビッケママ | 2009年4月15日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HOTEL PRIUS | トップページ | 王子に会いに・・・(^・^) »