« ぼくの兄ちゃん♪ | トップページ | お家へ帰ろう♪ »

2009年4月14日 (火)

王子に会いに・・・(^・^)

厚木に住んでいるプリウス仲間の快長さん。
そこのお宅ではセーブルのシェルティ「ジョン」君を飼っていて、
シェルティ仲間でもありました。

ところが、昨年2月14日にジョン君が急逝してしまいました。
また犬を飼いたいけどシェルティだとジョン君を思い出してしまう、と
しばらくはわんこの居ない生活をしていましたが
今年の初めからまたトイプードルの「王子」君を飼うことになり
今回は、その王子くんにも会いに行きました。

まだ生後半年になるかならないかで
動きがちょこまかとまるでマンガのよう。(笑)
写真を撮ろうと思っても動き回るのでなかなか難しい。

20090412_5

なんとか撮れたのがこの1枚。
王子くんへのお土産に、ビッケとお揃いのボーダーパーカー。
なかなか似合ってるよ!!

20090412_7
20090412_1

もともとシェルティ大好きな一家なのでビッケももみくちゃ・・・。
王子からの「遊ぼう」攻撃に遭って、たじたじになっていたビッケ。
私達がお昼ご飯を食べに行ってる間はおとなしく寝ていたそうです。
ビッケは私の姿が見えなくなると途端に大人しくなるみたい。(^_^;)

そろそろ帰ろうかな、という時間にちょっと意地悪して

ママ 「ビッケ、ママは王子を連れて一緒に帰るから
    ビッケはここの家の子になるんだよ」
ビッケ「クゥ~ン・・・」 (悲しそうに鳴く)
ママ 「一緒に帰る?」
ビッケ「ワンッ!」 (飛びついて来る)
ママ 「新しいパパの方がいいんじゃない?」
ビッケ「アゥ~ン・・・」 (しょげる)

と面白がってビッケと話をしていると
怪長さんが「言葉わかるんだね」と感心してました。

王子ともっと仲良く遊ばせたかったのですが帰りの時間もあるので、
厚木を後にしました。
あ、ちゃんとビッケを連れて帰りました~。(笑)

|

« ぼくの兄ちゃん♪ | トップページ | お家へ帰ろう♪ »

コメント

週末のハードスケジュールの疲れが癒えないうちに、怒涛のブログ更新、さすがタフですねー。

本当においでいただき、感激です。高価そうなブランドもののパーカーまで頂いちゃって、恐縮しまくり m(__)m

うちの家族も、シェルティの気品高い雄姿を見て、「やっぱりシェルティはいいな」を連発していました。
ま、王子は王子でマンガのような愛くるしさで笑えるんですけどね(^^
トリミングしなくちゃいけない時期だったのでボサボサ顔だったのが心残り。

しかし、帰り際のビッケとビッケママの会話、びっくりでしたよー。普段からたくさん会話してるんだなーと関心しました。

また王子と遊んでね♪

投稿: 怪長 | 2009年4月15日 (水) 08時21分

☆怪長さん
記憶が残っているうちに一気に更新しました。(笑)
こちらこそお昼をご馳走になったりお土産を頂いたりで
ありがとうございました。

次回お邪魔するときには、きっとシェルティが1匹増えてますね。^m^
今度は、一緒にお散歩にも行きましょう!(^・^)

投稿: ビッケママ | 2009年4月15日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼくの兄ちゃん♪ | トップページ | お家へ帰ろう♪ »