« お疲れビッケ | トップページ | 明日は北へ♪ »

2009年4月16日 (木)

初フロントライン

最近、河原で遊ぶことが多くなったので今まで使っていなかった
『ノミ・ダニ駆除剤』を今年から使ってみることにしました。

まず、被毛をかき分けやすいように大嫌いなブラッシングをして(笑)
その後で地肌に薬をたらします。
「肩甲骨の間に9割、頭のてっぺんに1割たらしてください」と
動物病院からの指示でした。

20090416

パパがあわてて撮ったのでピントがぼけぼけ・・・。(^_^;)
それでも、「何するんですか?」という迷惑そうな表情はばっちり!

これで、河原に行く時の心配が少しは減るかな?
今月の末からはフィラリアのお薬も飲むからね。(^・^)

|

« お疲れビッケ | トップページ | 明日は北へ♪ »

コメント

ウチは、ホームセンターで買った安いやつだったからイマイチだったのかな。
それとも、しょっちゅう雑草の上におしっこしてたからかな。

たくさん付くので、スプレー式で一気に退治が効果ありでした。

投稿: 怪長 | 2009年4月17日 (金) 07時51分

☆怪長さん
これまでも時々河原の芝生で遊んでいたけど
ダニーには好かれていなかったビッケ(笑)
近所の外飼いわんこには付いてたので要注意です。

投稿: ビッケママ | 2009年4月17日 (金) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れビッケ | トップページ | 明日は北へ♪ »