« ビッケ学校へ行く | トップページ | 毎月29日は♪ »

2009年5月24日 (日)

親孝行?

今朝、隣のベッドで寝ていたビッケがむくっと起き上がり
寝室から出ていつも居る部屋に歩いて行きました。
トイレにしては時間早いな・・・と思いながらついていくと
やはりトイレへ直行。

し~し~の時はクルクル回ってしゃがむのですが
今日はシートをじっと見たままうなだれてます。
もしや、と思ったらやはり、グッグゥッ・・・おぇ~っと
少し吐いてしまいました。
何度か込み上げてくるのですが、吐いたのは最初の1回だけで
あとは反芻?して飲み込んでました。それもどうなんだかbearing

昨日の午前はスクール見学、午後は3週間に1度のシャンプーと
予定が続いたから、ビッケ疲れちゃったかなsign02 ゴメンネweep

でも以前クッションの上やクレートの中で吐いてたので
『ゲェ~する時もトイレでするんだよ』と言って聞かせたのを
ちゃんと覚えていたんだね。
後始末が楽チンでママは嬉しかったよ。孝行息子だねsign03

|

« ビッケ学校へ行く | トップページ | 毎月29日は♪ »

コメント

ビッケ君、大丈夫?
ママの言いつけ守ってトイレで出来るなんて、ビッケ君すごい!!

はんもアジ頑張るから、ビッケ君も頑張ってね♪

投稿: ちゅみちゅみ | 2009年5月24日 (日) 21時41分

こちらでは初めまして、ラーまあママです。
もう1週間も経ってしまいましたがオフ会では食いしん坊3姉妹がお世話になりました!
お礼が遅くなってしまいましたが、これからもどうぞ宜しくお願いします。

ビッケ君、お疲れで?大丈夫ですか?
それにしてもシートでしてくれるとは後片付けも楽でママ思いですね!!

またゆっくりと遊びに来ますね♪

投稿: ラーまあママ | 2009年5月24日 (日) 22時05分

☆ちゅみちゅみさん
ご心配おかけしました。
疲れもありますが、噛まずに丸のみした罰があたったんですcoldsweats01
げぇした中に消化しきれなかったキャベツの芯がありました。
これからはダイエットもしなきゃいけないので
ご飯以外はあげないようにした方がいいかも・・・。

ビッケが上手になったらはんちゃんと合同練習しましょうねsign03

投稿: ビッケママ | 2009年5月24日 (日) 22時48分

☆ラーまあママさん
いらっしゃいませ♪
先日は美人3姉妹とたくさん遊ばせて頂いて
ありがとうございました。
また機会があったら一緒に遊んでくださいね。

ビッケはおうちトイレの失敗はこれまでもなかったのですが
げぇもシートでしてくれると洗濯物が増えなくて
ママは大助かりですwink

投稿: ビッケママ | 2009年5月24日 (日) 22時52分

いいなぁ、ビッケ君はお利口さんで!
シートの上でしてくれると大助かりですよね。
そらもかなり私の言葉を理解してくれるのですが、
ゲェするとき察知してシートを慌てて下に引こうとすると、
避けるかのように顔をそむけてしまいますweep

ビッケ君、アジリティに挑戦するのですね。
一緒に走るママさんも鍛えとかないと
ビッケ君に置いて行かれますよ~bleah

投稿: そらりきママ | 2009年5月25日 (月) 01時50分

☆そらりきママさん
これまでは「なんかゲェした臭いがするけどどこ?」と
探し回ることがよくありました。
その度にトイレでするんだよ、と言い続けて
最近やっと覚えてくれましたhappy01

私は医療系肉体労働者なので体力はそこそこあるのですが
やはり、少し身軽にならないと・・・bearing

投稿: ビッケママ | 2009年5月25日 (月) 07時44分

ビッケくん、良くなりましたか?
疲れちゃったのかな?

それにしてもトイレでちゃんとしてくれるのは助かりますね!
親孝行のビッケくん、えらい!!!!

投稿: hiromi | 2009年5月25日 (月) 15時36分

☆hiromiさん
ありがとうございます。
ゲェをしたその朝から食欲はいつも通り。
その後はまったく普段と変わりありません。
ちゃんと噛んで食べないから消化できなかったんだと思います。

トイレに関しては手を煩わせることがほとんどないお利口さんですhappy01

投稿: ビッケママ | 2009年5月25日 (月) 21時22分

ビッケママさん、こんばんは。
もしよろしければ、リンクさせて頂けますか?お願いします。

投稿: ラーまあママ | 2009年5月25日 (月) 23時54分

☆ラーまあママさん
どうぞどうぞhappy01よろしくお願いしますsign03

投稿: ビッケママ | 2009年5月26日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビッケ学校へ行く | トップページ | 毎月29日は♪ »