« 東海わんわんオフ会 | トップページ | ビッケ学校へ行く »

2009年5月17日 (日)

なんちゃってアジリティー♪

わんわんオフ会の会場にはアジリティーの練習施設もありました。
ここでアジリティーの練習をしている「おでん一家さん」が
「無料のフィールドにハードルがある」と教えてくれました。

ビッケに「アジ練してみる?」ときくと
「ワンッsign03」と飛びついて来ます。
ホントか~sign02と思いながら連れて行ってハードルを跳ばせたら・・・

200905174

あらら?わりと簡単に跳ぶじゃないですか。
まぁ、助走がないのでその場でピョンって感じですけどね。

何回かやって結構跳べたので、連続ジャンプに挑戦してみました。

200905175
200905176
200905177_2
200905178_2

お~~sign03 ビッケすごいじゃんhappy01 連続2本跳べました。
でも、3本目は少し高くなってたのでくぐってしまい、落下・・・(笑)

ひょっとして、フィガ兄ちゃんが跳ぶのを見て
それからイメージトレーニングしてたのかな?coldsweats01
ちょっとビッケを見直しました。

|

« 東海わんわんオフ会 | トップページ | ビッケ学校へ行く »

コメント

ビッケ君、アジリティの才能ありですね。
時間とお金はかかるようですが、一緒に競技できる
充実感は素晴らしいと聞きましたよ。

投稿: そら&りきママ | 2009年5月18日 (月) 12時23分

☆そら&りきママさん
ビッケはすごく楽しそうなんですが
周りに走る人がいるときっと追いかけて逃走しますbearing
最寄りのスクールも高速で1時間以上かかるし
アジリティよりは弟かなぁ・・・(しつこいwobbly

投稿: ビッケママ | 2009年5月18日 (月) 22時07分

昨日はありがとうございました~

ビッケ君凄いじゃないですか!?

家のワンコ達も以前どこかでハードルに向かわせたことがあったんですが
飛ぶどころか凄い速さで避けて行きましたよw

投稿: FAIRY DOG | 2009年5月18日 (月) 23時44分

☆FAIRY DOG さん
こちらこそ、ありがとうございました。
そして遠方からお疲れ様でした、お互いに・・・。
帰ってきたらものすごい雨でびっくりでしたねbearing

私もビッケがこんなにすんなり跳ぶと思わなかったので
嬉しくなっちゃいました。あ~、親ばかsign03

投稿: ビッケママ | 2009年5月19日 (火) 00時01分

おー、なかなかやりますね。
ルルもカイもわりと飛ぶのは好きですから、血筋でしょうか。

投稿: 靖柳庵(夫) | 2009年5月19日 (火) 00時02分

☆靖柳庵(夫)さん
ビッケもやればできるんじゃんsign03と褒めてあげました。
楽しそうに跳んでるのでやっぱり血筋なんでしょうね。

投稿: ビッケママ | 2009年5月19日 (火) 00時08分

オフ会でお世話になりましたトワのママです。
ブログにコメントありがとうございました。
ブログのアドレスがわからなかったので
コメントができませんでした。
ごめんなさい。
トワは固まっていました。
普段はとてもお転婆さんなんですが・・・
ビッケ君はハードルも飛べて凄いですね。
これからもよろしくお願いします。
また、遊びにきますね!

投稿: towamama | 2009年5月19日 (火) 00時17分

☆towamamaさん
いらっしゃいませ♪
オフ会場で最初に出会ったトワちゃん、可愛かったですsign03
ビッケもホントはワンワン大王でうるさいのですが
昨日はウソみたいに大人しかったです。
またよろしくお願いしますね。(^-^)/

投稿: ビッケママ | 2009年5月19日 (火) 00時46分

日曜日はありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
シェルがしつこく触って~って甘えてすみません^^;
いつもみんなに触ってもらって喜んでる子なんです~
また遊んでくださいね^^

投稿: hiromi | 2009年5月19日 (火) 09時19分

☆hiromiさん
シェルちゃんの人懐っこさも可愛いかったけど
ずっと寝てばかりのチャンプちゃん、お昼ご飯のときの
ちょうだい光線に負けてサンドイッチのパンを
たくさんあげちゃいました。(^-^)

投稿: ビッケママ | 2009年5月19日 (火) 11時59分

ビッケちゃんもフィガロと同じでテンションが高いから
アジも楽しくできそうですね。

意外とイメージトレーニングも有効みたい。
ダンクゥは練習を見せていたからとっかかりが
かなり楽でした。

コタちゃんと3匹で一緒に練習したいですね~

投稿: なっこ | 2009年5月20日 (水) 00時03分

日曜日はありがとうございました!
ビッケくんのジャンプ力、凄いですね~
感動しました。
ママさん、ワンコたちのオヤツもご馳走さまでした。
また、良かったら遊んでくださいね♪

投稿: じゅんちゃん | 2009年5月20日 (水) 10時24分

わ~い!
み~つけた!!happy02note

わたしで~す、わたしlovelygood

パソコンはたまにしか使わないんで、また時々ビッケの様子をのぞきにきますheart02

それにしてもビッケいいな~うちのラブも跳べたらな~coldsweats01

投稿: M姫 | 2009年5月20日 (水) 15時08分

☆なっこさん
ビッケは走り出すとテンション高すぎて
私達に飛びついてきたりするので大変・・・coldsweats01
アジやらせる前にまずは服従できないと。

>コタちゃんと3匹で一緒に練習したいですね~
あ~、またそんな殺し文句を・・・bearing
弟も欲しいと思うけど経済的・体力的に
2匹育てながらアジもするのは無理っぽいので
しばらくはアジをやってから弟かなsign02
あ~、悩む・・・。

投稿: ビッケママ | 2009年5月20日 (水) 18時17分

☆じゅんちゃんさん
いらっしゃいませ♪
初めてのオフ会でしたがたくさんのシェルにあえて楽しかったです。
まめちゃんのくりくりお目目で見つめられると
おやついくらでもあげたくなっちゃいますねhappy01
HIKARIくんも元気でとても積極的だし、ビッケに見習わせたいです。

ビッケ走りながら跳ぶので着地した時に足を踏みそうで大変ですbearing

投稿: ビッケママ | 2009年5月20日 (水) 18時26分

☆M姫ちゃん
あ、さっそく見つかっちゃいましたかsmile
毎日更新はしてませんが、時々覗きにきてくださいね。
後でラブちゃんのことものぞきに行きますwink

投稿: ビッケママ | 2009年5月20日 (水) 18時28分

ビッケお兄さん、すごいです!メイはものすごい勢いで脇を走り抜けていって「こらっ」言われてますよ。

投稿: おせんべ中毒 | 2009年5月21日 (木) 08時02分

☆おせんべ中毒さん
あらら、メイちゃん跳ぶのはあまり好きじゃないのかな?
ビッケも自分の体高くらいになるとダメでした。(^_^;)

投稿: ビッケママ | 2009年5月21日 (木) 11時03分

ビッケママさん、先日はありがとうございました。
さっそく遊びにきましたhappy01

ほんとう!ビッケ君とちゃちゃ、似ていますね~びっくりしちゃいました。
ビッケ君、アジリティーに向いていそうですね。

それから、家族が増えると楽しいですよ~(笑)
また遊びに来ます!


投稿: ちー | 2009年5月22日 (金) 22時37分

☆ちーさん
いらっしゃいませ♪
遊びに来て頂いてありがとうございます。
ビッケにはそっくりな兄ちゃん達もいるんですよ。(笑)
その兄ちゃんの影響でアジリティに興味持ってます。

今度東名で東へ向かう時にはちゃちゃちゃん、ちこちゃんと
ご対面してみたいですhappy01

投稿: ビッケママ | 2009年5月22日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東海わんわんオフ会 | トップページ | ビッケ学校へ行く »