« じゃまなんですけど・・・ | トップページ | やっと週末 »

2009年5月31日 (日)

掃除機はお好き?

昨日に引き続きお掃除ネタです。

以前は掃除機にもガウガウ絡んできて大変でしたが
最近はスイッチ入れた時に「ダメよsign03」と言うと
それ以上構わなくなりました。
それはそれで何かさびしいかも・・・despair
今日は掃除機かけてても我関せずで外を眺めているので
ちょっとイタズラして背中に掃除機をかけてみました。

今までのビッケなら『何すんのよsign03angry』と
ホースにガウガウするのですが・・・あれ?あれれ???
今日は『勝手にすれば~sign02gawk』って感じです。
ほほ~、これなら抜け毛のお掃除、直に吸い取れるかも・・・smile

|

« じゃまなんですけど・・・ | トップページ | やっと週末 »

コメント

ビッケ君は掃除機を克服したんですね。
うちは、いまだに絶対ダメなんですよ。
だからトワがいる所では掃除機が使えないんですよ~
だから、上を掃除する時は下で待っていてもらい
下をする時は上にと大変です。
先代ワンコは同じシェルティでも
全く大丈夫だったのですが・・・

投稿: towamama | 2009年6月 1日 (月) 10時56分

ビッケ君に近づく怪しげな物体。どんどん迫って来る・・・ビッケ君、危ない!

って、ドキドキして見ていましたが、何て事はない。「何してんの、ママ?」みたいな冷めている表情で拍子抜けです。

今回はビッケ君のほうがママさんより大人でした。

投稿: コタロウのママ | 2009年6月 1日 (月) 22時35分

☆towamamaさん
ビッケも掃除機を出して来てスイッチを入れるところまでは
まだガウガウしてしまいますが・・・coldsweats01
最初はこの画像のようにブラシ掛けると大騒ぎでしたが
この日は少し暑かったので吸われてちょっと涼しかったのかな?

投稿: ビッケママ | 2009年6月 1日 (月) 23時48分

☆コタロウのママさん
この動画は私一人で撮影したので、右手にカメラ、
左手に掃除機でかなり動きがぎこちないです。(笑)
ビッケに大あくびされた時にはガックリきちゃいましたbearing

投稿: ビッケママ | 2009年6月 1日 (月) 23時52分

うちのラブくんは、掃除機つけると怒って戦っています~scissors

今朝ビッケパパさんとビッケのお散歩してるとこを目撃しました~flair

ビッケは信号待ちでおりこうさんして座っていたsign03
なんだかりりしくて男前でしたheart02

ラブに迫られてくるくる回りながら逃げていたあのビッケとは違ってみえたぞcatface

投稿: M姫 | 2009年6月 2日 (火) 13時20分

ビッケちゃん 少し痩せましたか?
毛がストレートできれい。

そういえば、フィガもいつのまにか
掃除機にガウガウ言わなくなりました。

成長してるんですね。

投稿: なっこ | 2009年6月 2日 (火) 14時27分

☆M姫ちゃん
ビッケもまだいきなり掃除機持ち出すと怒りますよ。
でも「ビッケのお部屋キレイにしてるんだよ」と言い聞かせると
あまり邪魔しなくなります。

信号待ちのビッケ、お利口にできてましたか?
ちょっとづつ大人になってるのかもwink

投稿: ビッケママ | 2009年6月 2日 (火) 21時55分

☆なっこさん
ビッケはこの間のシャンプーでアンダーコートがだいぶ減りました。
お陰でちょっと痩せて見えるのかもcoldsweats01
体重はそんなに変わってないんですよ。(痩せてくれよ~bearing

ビッケも2歳を過ぎてから少しづつ聞き分けが良くなってる感じです。

投稿: ビッケママ | 2009年6月 2日 (火) 21時58分

いいなぁ。さすが兄!わがまま言ってお兄ちゃんの靴下を履いて返さなかったメイちゃん、やはり聞き分けが今一です。見習って欲しいわ~。(飼い主に似たか?)

投稿: おせんべ中毒 | 2009年6月 3日 (水) 20時04分

☆おせんべ中毒さん
ビッケが聞き分け良くなってきたのはホントに最近になってからです。
きっとメイちゃんも近いうちに変わって来ますよ。
大器晩成型、ということで・・・wink

投稿: ビッケママ | 2009年6月 3日 (水) 21時55分

ビッケ君、掃除機で背中を吸われても平気なんですね~(^_^;)
コロコロにはガウガウしてたのに面白いですね!

杏は排気口からの風をパクパク~ってして追っかけになります…
先日は誕生日のお祝いをありがとうございました♪

投稿: ラーまあママ | 2009年6月 5日 (金) 13時58分

☆ラーまあママさん
ビッケのお掃除道具への反応、ママにはよく分かりませんcoldsweats01

ビッケも掃除機の排気をクンクンしますよ~。
以前の掃除機だと排気を嗅ぐのは心配でしたが
今のサイクロン式は、排気が部屋の空気よりきれい?とかで
別にクンクンしてても気になりません。happy01

投稿: ビッケママ | 2009年6月 5日 (金) 20時59分

ビッケくん、掃除機の魅力にはまったかな?(笑)
我が家は、まめだけは掃除機が大好きみたい。
一度、冗談で毛を吸ったら、目がウットリ~lovely
それ以来、吸われるのを楽しみにしてますよ~

投稿: じゅんちゃん | 2009年6月 5日 (金) 22時27分

☆じゅんちゃん
  ↑↑ 「ちゃん」と「さん」がダブるとくどいので
      「ちゃん」だけにしますねwink

まめちゃん、掃除機にウットリlovelyなんですかsign02
お友達のところで飼ってたシェルチィも掃除機が大好きで
『吸って~heart04』とすり寄って来てたそうです。
ビッケはまだまだウットリにはほど遠そうですが・・・

投稿: ビッケママ | 2009年6月 5日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃまなんですけど・・・ | トップページ | やっと週末 »