« リハビリ進行中!!(^・^) | トップページ | 東海わんわんオフ会 »

2009年5月16日 (土)

セルフトリミング??

200905171_2

ビッケの耳下の毛、ふわ~っと長くて少しカールがかかってて
自慢のチャームポイントでした。
でも、何か不自然に段がついてます。

200905172_2

前から見るとこんな感じ・・・coldsweats01

実はこれ、この間の月曜日の夜中に自分で齧ってしまったんです。
最近、私達の寝室にきて隣のベッドで一緒に寝るようになりました。
でも、実家に帰った時に母のベッドに上がるといけないので
「やっぱりビッケは自分のハウスで寝なさい。」と
月曜日は別々に寝かせました。

夜中1時半頃、カツカツと足音がして私の足元で
「クゥ~ン」とビッケが鳴いています。
さっき寝る前にし~し~はさせたのに何で起こしに来たんだろう?
ビッケが寝ている部屋に行ってみると
ひんやりプレートの上に短い毛の塊がたくさん落ちてます。
ビッケを見ると、右耳下の毛がよだれでベトベト・・・。
拭いてあげると、あれ???短い!!!

一緒に寝てもらえなくなって、見捨てられた、とでも思ったのかな?
寂しくてゴロゴロしてるうちに、口に入った毛をかみかみ・・・
とやってしまったのでしょうね。

幸いその後はやってないのでまた伸びてくるのを待ちます。

|

« リハビリ進行中!!(^・^) | トップページ | 東海わんわんオフ会 »

コメント

ビッケくん、すぐ伸びると良いですね。メイは体質てきに伸びにくいと美容師さんに言われていて、ビッケ君より毛の伸び方が中途半端で子犬っぽいです。だから囓ろうにも囓れないのですが。さびしかったんですね。で、囓っちゃったけど、叱られるか心配になったのでしょうか?可愛いです。

投稿: おせんべ中毒 | 2009年5月16日 (土) 19時12分

☆おせんべ中毒さん
これから夏に向けてショートヘアにしたかったのかなsign02
きっと齧ったあとでどうしていいか分からなくなったんでしょうねcoldsweats01
ビッケは兄弟4匹の中で一番毛吹きがよかったから
きっとすぐに延びて目立たなくなると思います。

投稿: ビッケママ | 2009年5月16日 (土) 21時05分

ワンそれぞれに気持ちの表し方があるんですね。
なんか可哀そうだけどかわいいな、ビッケ君heart04

投稿: そらりきママ | 2009年5月17日 (日) 00時51分

☆そらりきママさん
ビッケはとっても甘えん坊なのに
素直に甘えられないんですよ。長男体質?coldsweats01
でも、この事件以来また一緒に寝てもらえるので
安心してるようです。

投稿: ビッケママ | 2009年5月17日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリ進行中!!(^・^) | トップページ | 東海わんわんオフ会 »