« なんちゃってアジリティー♪ | トップページ | 親孝行? »

2009年5月23日 (土)

ビッケ学校へ行く

ビッケにそっくりなフィガ兄ちゃんが参加している
アジリティ競技会を岡山に見に行ったのが3月の末。
http://vicke-with-prius.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-065c.html

この時、駐車場に停まっている車の中に
「DOG SCHOOL GIFU」のステッカーを貼った車がありました。
車に犬を載せていた女性に声を掛けてみると
大垣市にあるスクールに浜松から通っているとのこと。
この時は岐阜県内にもそんなスクールがあるんだ、くらいにしか
思っていませんでした。

そうこうしていると、5月の初めには、これまたビッケにそっくりな
コタ兄ちゃん(フィガ兄ちゃんと同胎)も今月からアジリティの練習を
始めたとか・・・。
近場にスクールがあるといいなぁ、とちょっと羨ましかった。(笑)

先週の東海わんわんオフ会の時にちょっとハードルを跳ばせたら
ビッケが跳べたことで、アジリティに対する興味は膨らむ一方。
そんな折、フィガ兄ちゃんの飼い主さんである“なっこさん”
「名古屋から岐阜のスクールに通っている方がいる」と
教えてくれました。

そんなに岐阜のスクールっていいのかな?
見学してみたいな、と思うようになり、
名古屋の“モニパンかーちゃんさんのblogを探し当て、
「岐阜のスクールのことを教えてください」とコメントしたら
「23日レッスンに行くので一緒に行きましょう」と誘って頂きました。

待ち合わせをしてスクールに向かうと、レッスンに来ている方と
ボーダーコリーやシェルティがたくさん。(^・^)
ビッケはこの中で吠えるんじゃないか・・・と心配しましたが
普段とはまったく違ってとってもいい子にしてました。
犬が好きな人のことはビッケも分かるのでしょうか?

皆さん初めて見学に行った私やビッケにも
気さくに声をかけてくれて、いろいろと教えて頂けました。
そんな中で、あれ?ひょっとしてこの方・・・と思い
「あの~、岡山でお会いした方ですよね?」と聞いてみたら
やはりあの時に声をかけた“ゆうこりんさん”でした。
ゆうこりんさんもモニパンかーちゃんさんのblogで
私のコメントを見て「ひょっとして岡山で会った人かな?」と
思っていたそうです。

スクールのI先生はビッケを見て
「2歳にしては落ち着いてる方ですよ」と言って下さり、さらに
「アジリティやるならもっと身体絞った方がいいですね」と・・・。crying
確かに、今日いたどのわんこよりも
ムチムチでお尻大きかったよ、ビッケ。(笑)

午前中3時間見学させて頂いて、先生の的確な指導で
ハンドラーさんの動き、犬の動きが確実に変化するのを見て
ますますアジリティやってみたくなりました。
 (私とビッケにできるかはさておいて・・・bearing

とりあえずは、しっかりとコマンドに従うことができるように
頑張ってレッスン受けたいと思います。happy01

|

« なんちゃってアジリティー♪ | トップページ | 親孝行? »

コメント

今日はお疲れさまでした!happy01
ビッケくん、とっても落ち着いてましたね。心配していた新幹線の爆音もすぐに慣れたしscissors

そっか。岡山でゆうこりんに会ってるんですね! それはスクール来る運命だったのかも~(笑)
シェルティが増えて、とっても嬉しいですhappy02
これからよろしくお願いしますheart02

投稿: モニパンかーちゃん | 2009年5月23日 (土) 22時39分

☆モニパンかーちゃんさん
いらっしゃいませ~♪

今日は本当にありがとうございましたhappy01
私もゆうこりんさんと話しててビックリしました。
遠く離れたフィガ兄ちゃんを通じて皆さんに出会った不思議な縁
こりゃ入会するしかないっしょsign03って感じでした。

これからもまた色々と教えてくださいね。

投稿: ビッケママ | 2009年5月23日 (土) 22時48分

お疲れさまでした~
私もI先生のレッスン受けてみたいです。
みなさんお上手だから、すぐにフィガロなんて
追い抜くかも(汗)
あまり上手にならないでね(笑)

投稿: なっこ | 2009年5月23日 (土) 23時57分

☆なっこさん
こうしてスタートラインに立てたのも
フィガ兄ちゃんとなっこさんのお陰です。(^-^)
頑張って練習に行く時間を作らなくっちゃsign03

明日も頑張ってくださいね。

投稿: ビッケママ | 2009年5月24日 (日) 00時07分

県外からの生徒さんがいらっしゃるとは凄い!
もしかしたら、三重から参加している方もいたりして…(笑)
素敵なスクールに出あえて良かったですね。

投稿: じゅんちゃん | 2009年5月24日 (日) 11時15分

☆じゅんちゃんさん
昨日お話をした方は浜松、名古屋、大阪と皆さん県外の方で
岐阜にはすごいスクールがあったんだ、と驚きました。

ビッケよりも私がついて行けるか心配かも・・・coldsweats01

投稿: ビッケママ | 2009年5月24日 (日) 12時24分

こんばんは。
フフフ・・・いよいよそういう方向に進んで来ましたね。
ビッケ君はコタに比べたらスマートだし、ママさんもずっとお若いから、きっと上手に出来ますよ。
うちは今日(24日)から始めるつもりだったのに、大雨で中止・・・メゲます。
みんなでフィガ兄ちゃん目指して頑張りましょう!

投稿: コタロウのママ | 2009年5月24日 (日) 19時24分

わぁ~。すごいなぁ。がんばってくださいね。トロフィーや盾をアップする日もきっとくるはず♪

投稿: おせんべ中毒 | 2009年5月24日 (日) 21時30分

☆コタロウのママさん
あはは・・・そういう方向になっちゃいましたcoldsweats01
私は土日しかスクールに行けないので
レッスン開始は来月14日なんですbearing
でも、夏場で夜間の開始時間が遅くなれば平日でも行けるかもsign02
私の体力が持てばですが・・・。

来月末に平塚に行くのが俄然楽しみになってきましたhappy01

投稿: ビッケママ | 2009年5月24日 (日) 21時36分

☆おせんべ中毒さん
ありがとうございます。頑張ってみますsign01
でも、競技会に出られるようになるのはいつのことやら・・・coldsweats01

投稿: ビッケママ | 2009年5月24日 (日) 21時38分

週末が競技会が続きますもんね。
来月14日楽しみですね。
私も基本は日曜しか練習できないので
なかなか上達しません(涙)

今週は金曜くらいに練習に行って
平塚の申し込みして来ま~す。

投稿: なっこ | 2009年5月25日 (月) 00時25分

☆なっこさん
6月14日までに、ビッケも私も少しシェイプアップしないとcoldsweats02
平塚、楽しみにしてます。

投稿: ビッケママ | 2009年5月25日 (月) 07時41分

ビッケで体絞らなきゃいけないなら、うちのデブくん・・・間違えたsweat01ラブくんはどーしたらいいんですかcoldsweats01

ビッケも昨日は忙しかったんですね~
少しずつ慣れですねnote

投稿: M姫 | 2009年5月25日 (月) 07時51分

☆M姫ちゃん
ラブちゃんはもうあのふにふにがチャームポイントだから
そのままでいいよheart01
でも、これ以上増やさないようにしなきゃ。飼い主さんもねsmile

投稿: ビッケママ | 2009年5月25日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんちゃってアジリティー♪ | トップページ | 親孝行? »