« ドッグカフェでランチ♪ | トップページ | 42+58+64= ・・・ (^_^;) »

2009年6月15日 (月)

お疲れモード

今日夕方4時半頃、仕事をしていると外でゴロゴロ・・・と。
「うわぁ、雷が鳴ったらビッケ大変だな、今日はパパも留守だし。」
と思っていましたが、雷はそれ以上大きくなることはありませんでした。

5時半に仕事を終えて帰宅すると家に近づくにつれて
路面は濡れて水たまりもたくさん。
どうやら自宅付近の方がひどい夕立ちだったようです。
玄関を開けるといつもハイテンションなビッケが
輪をかけてテンションが上がって私に飛びついてきます。
「雨たくさん降った?ゴロゴロthunder鳴ったの?」と聞くと
より一層「わわわん!」と飛びついてきます。

自宅近隣ではお散歩ができないので
路面の乾いている職場近くまで連れて行きお散歩を済ませました。

後で聞いたら、私が帰宅する直前に短時間でかなりの降雨があり
どこかに落ちた?と思うくらいの大きな雷thunderが一発あったそうです。

20090615

一人でお留守番の時の大きな雷thunderでビッケはもうグッタリ。
10時前なのにすでにぼ~~~っとしています。

今日は早く寝ようね。

|

« ドッグカフェでランチ♪ | トップページ | 42+58+64= ・・・ (^_^;) »

コメント

留守番中とはビッケ災難でしたねぇ。

ここ何日か、私のウチの辺りでも雷雨が続いています。カイも雷が怖いので、はいやな日が続きます。

投稿: 靖柳庵(夫) | 2009年6月16日 (火) 23時38分

ビッケ君、雷嫌いなんですね。
ひとりでお留守番は心細かったでしょうweep
我が家のワンズは雷は意外に平気みたいで、
大きな音がすれば、さすがに「なに?」って
感じで動きますが。
それよりお散歩途中にバイクに遭遇すると、そらりきともに
大反応して大変ですsweat01

投稿: そらりきママ | 2009年6月17日 (水) 12時45分

☆靖柳庵(夫)さん
一昨日は特大が一発でしたが、昨日は午後1時頃から6時頃まで
断続的にthunderゴロゴロ言ってました。
パパが3時半頃から出掛けなければならなかったので
仕事が一段落したところで早退して子守してましたcoldsweats01

お勝手に立っていても足元に張り付いて離れないビッケ。
よっぽど雷嫌いなんですね・・・。

投稿: ビッケママ | 2009年6月17日 (水) 21時58分

☆そらりきママさん
この日は帰宅したらホントに『ママ~っcrying』って感じで
玄関まで一目散に走って飛びついてきました。
これから雷・花火とビッケには試練の日が多くなります。

そら&りきちゃんもバイクがダメですかbearing
ビッケは自転車bicycleもバイクもジョギングしてる人runもダメです。
でも、最近は「おすわりsign01待てsign03」で
自転車まではやり過ごせるようになりました。
バイクはギリギリまで我慢しますがやっぱり吠えちゃいます。

投稿: ビッケママ | 2009年6月17日 (水) 22時07分

ビッケ君は雷が苦手ですか?
昨日の雷はこちらもかなり凄かったです…
いつも平気なまりんまで「抱っこ~」杏もくっついて離れず(^_^;)
ラッキーだけは平気で寝てました。
ビッケ君も自転車もバイクもジョギングしている人もダメですか~ラッキーもです!
それも年々酷くなって行きます。。

投稿: ラーまあママ | 2009年6月17日 (水) 22時53分

☆ラーまあママさん
ビッケの雷・花火恐怖症は年々酷くなってます。
過保護にしないで強く育てなきゃsign03と思うのですが
怖がってる姿を見ると、つい・・・ねぇ。

ラッキーちゃんも動くものダメですか?
ビッケはこれからアジリティもやらせたいので
周りのものに過剰に反応しないようにさせたいのですが
年々酷くなりますか・・・coldsweats01

投稿: ビッケママ | 2009年6月17日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグカフェでランチ♪ | トップページ | 42+58+64= ・・・ (^_^;) »