« ドッグスクールでのレッスン (2回目) | トップページ | 雨が続くと・・・ »

2009年6月21日 (日)

あちかった~~~

ドッグスクールまで往復160kmのドライブに加えて
蒸し暑いグラウンドでのレッスン。
家に帰ったビッケはすっかりおネム・・・。

20090621

やはり暑かったのか、今日はひんやりプレートの上で寝てます。

レッスンが終わった後で、見学していた方がビッケの様子を見て
「あんまり暑そうじゃないなぁ」と。
「ほとんど歩いてて走ってないからかもしれないけど
 黒いんで背中の温度上がってるし毛量が多いので
 暑いと思いますよ」と答えると、
その方はビッケの胸の飾り毛や背中をなでてみて
「ホンマや。ふっかふかサラサラでゴージャスコートやなぁ。
 これは暑そうや・・・」と納得した様子。(笑)

毛並みを褒められるのは嬉しいのですが、その毛並みゆえに
夏場は暑さとの闘いです。
その暑さを考慮して、これからはレッスン時間が
早朝・夕方に少しずれて行くようです。

|

« ドッグスクールでのレッスン (2回目) | トップページ | 雨が続くと・・・ »

コメント

ビッケ君、お疲れ様でした。
これからの時期は辛いですね。
ゴージャスな毛並みと黒は特に!!
熱中症にならないように頑張ってくださいね。
片道80キロdashもすごいです。

投稿: | 2009年6月22日 (月) 21時32分

☆○○○さんcoldsweats01
トライの子は特に夏場のお散歩に気を使いますよね。
黒で熱を吸収するととっても暑そうだし
服を着せると暑いと言う方もいるようですが
白っぽい服を着せた方が良いのかな?と悩みます。

片道80㎞は高速ならほんの1時間なのですが
昨日はオール下道だったのでとっても疲れましたbearing

投稿: ビッケママ | 2009年6月22日 (月) 23時02分

名前忘れちゃってましたcoldsweats01
伝助は夏の間は白っぽい服着てお出かけしてました。その方が本人も良かったみたいです。
はんも白服着て練習してます。
下道80キロは辛いですね。

投稿: ちゅみちゅみ | 2009年6月23日 (火) 21時34分

☆ちゅみちゅみさん
やっぱりそうでしたかsmile
ビッケが行ってるスクールでは洋服着てる子いないので
どうしようかな~、と悩み中。
せめてお散歩の時は着せた方がいいでしょうね。
黒い毛が日焼けして茶色っぽくなるのも防げるかなsign02

投稿: ビッケママ | 2009年6月23日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグスクールでのレッスン (2回目) | トップページ | 雨が続くと・・・ »