« お留守番ビッケ | トップページ | Lesson 4 »

2009年7月18日 (土)

人見知り?それとも・・・

昨日、京都に住む友人夫妻が泊まりがけで遊びに来ましたrvcar

ビッケは今年の1月に私達が京都へ行った時に
ほんの数分会っただけなので、多分、いえ絶対覚えてません。

案の定、玄関から入り、部屋に上がってからもしばらく
「ワンワン、アゥアゥ」と吠えまくってます。
2人の手からおやつをもらってしばらくしてやっと落ち着いたのか
吠えずになでてもらうことができるようになりました。

でも、郡上八幡観光に出掛けて帰って来た時
夕食を食べ、温泉に行って戻って来た時
夜寝て、朝起きた時・・・
しばらく時間があくと、またすぐ吠えてしまいますsad

ビッケは人見知り、犬見知りなのですが
つい数時間前に一緒にいて大丈夫だった人も覚えてないなんて
ひょっとして、記憶力悪い???sweat01sweat01sweat01

幸い、夫婦そろって動物は嫌いじゃないので
その都度ビッケが慣れるまで根気よく付き合ってくれましたが
「ちゃんとしつけもできてるのに損してるね」と言われましたshock

これは、家の中でもリードつけて訓練しなきゃダメだな・・・think

|

« お留守番ビッケ | トップページ | Lesson 4 »

コメント

よし!明日行くか~(笑

投稿: まさやん | 2009年7月18日 (土) 22時44分

☆まさやん
残念ながら、明日・明後日は予定があるんだな~bleah
あ、アルバムありがとねsign03
糊が張り付いてきれいにはがれないとこもあったけど・・・sweat02

投稿: ビッケママ | 2009年7月18日 (土) 23時10分

>糊が張り付いてきれいにはがれないとこもあったけど・・・

当然のように、スペースの所に何文字かを打ち込めると思っていたら…『できません』( ゜_ ゜;)イマナント…

急遽こしらえたのが、返って…_l ̄l○lll

今度、またビッケさん撮ってA3ノビのデッカイの送りますわ~(^^ヾ

投稿: まさやん | 2009年7月18日 (土) 23時17分

同じ悩みをもつそら母です。
同じワンでもお客さん大好きなりきはすぐに寄って行って、
ナデナデしてもらうのですが、
そらは絶対にダメですね。
母のヘルパーさん、何年も週1回来ているのに吠えてます。
そらは家族以外が家に来るとダメみたいなんです。
だから家族で出かけるときは2階から下りて来れないように、
ゲートしてますcoldsweats01

投稿: そらりきママ | 2009年7月19日 (日) 00時49分

☆そらりきママさん
そらちゃんもそうですか・・・(よく似てるなぁ~despair
ビッケの弟のカイはとってもフレンドリーだし
ママのルルちゃんは人見知りはするけど吠えません。
よその人に吠えなければホントにいい子なんですけどねweep

一度そらちゃんに会いたいです。もちろんりきちゃんにもwink

投稿: ビッケママ | 2009年7月19日 (日) 21時15分

みっけ。

ちなみに、私のノウミソは3歩歩くとモノ忘れを起こします。
鳥並の頭脳を持ってます(HNが“鳥"だけに/笑)

投稿: あいびす | 2009年7月19日 (日) 22時48分

☆あいびすさん
あら、いらっしゃいませnote
ここは全く別世界でしょうsign02
時々こっそりのぞきに来てくださいね。(笑)

投稿: ビッケママ | 2009年7月19日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お留守番ビッケ | トップページ | Lesson 4 »