« シェル浴 | トップページ | Lesson 3 »

2009年7月 3日 (金)

帰路も犬まみれ♪

平塚でシェル友の皆さんと別れた後は、また厚木ICから高速へ。
お天気も下り坂のようなので、ゆっくりのんびり帰路につくことに。

寝不足で昼寝もしていないビッケは速攻でダウン・・・bearing

200906276

今夜もまた足柄SAで車中泊です。
夕食を済ませて汗を流すためにお風呂へ。
上りのSAと違い、下りはお風呂の営業時間が短く
朝風呂を・・・なんて思っていたら入り損ねるところでした。

しかし・・・、この時もまたママは全身蕁麻疹でかゆいかゆいsign03
原因はなんだろう?良く分からないけどしばらくしたら治まったので
楽しかった1日を振り返りながらビールbeerで乾杯notes

この時はトラックの少ないブースを選んだので
前日と違ってぐっすり眠れました。

翌朝は曇り空ながら富士山も見えています。

200906281

ドッグランへ散歩に行く途中、昨日競技会に出たと思われる
ボーダーコリーやA・コッカーなどたくさんのワン達がいました。

森の中にあるドッグランにはシュナウザーや柴など
たくさんのワンコが入れ替わり立ち替わりやって来ます。
いつもなら固まって動けなくなるビッケですが
前日のシェル浴ですこし他のワンコがいても慣れたのか
自分から挨拶することもできるようになりました。
やはり、たくさんのワンコに接するっていいことですね。

散歩を終えて駐車場に戻ると、私達の前に停まっていた
姫路ナンバーのワゴン車のリアドアが開いていて
1匹のボーダーコリーが・・・。
ビッケを連れて挨拶すると、やはり昨日の競技会に
参加された方でした。

この方は女性の「還暦アジラー」さんで、
昨日はラージの2度に参加してきたとのことで、
ひとしきりアジリティー談議に花が咲きました。
以前はシェルティでアジリティをやっていたそうで
「犬はどんな犬でも賢い、特にシェルティは賢いから
 あとは人間次第よ。」と励まし(?)のお言葉を頂きました。
一緒にいたご主人はビッケを見て
「この子ならミディアムだな。ラージとスモールは数が多いから
 ミディアムは狙い目だぞ」と。
ビッケはまだまだハードルも跳んだことないんですけど・・・。coldsweats01
でも、還暦の方でもハンドラーをしていると聞いて
私でも頑張れそうな気がして来ました。

足柄SAを出発してしばらくすると雨が降り始めました。
いつもなら浜名湖SAでビッケと散歩をするのですが
今回はし~し~をさせただけ。
ビッケには申し訳ないけど車で留守番してもらって
パパとママはお昼ごはんに「うなぎ」です。

200906282

私が食べたのは「うな茶セット」です。
なっこさ~ん、うなぎ美味しかったですよdelicioussign03

帰りはのんびり走って夕方に無事帰宅。

強行軍だったのでさすがに今週は疲れが抜けませんでしたが
いまでも楽しかった余韻が残っています。
ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。happy01

|

« シェル浴 | トップページ | Lesson 3 »

コメント

うなぎ美味しそう~♪
次回は必ず浜名湖でお食事タイムになるように
調整します。


足柄のドッグラン、どこにあるかわからなくて
SAの人に聞きました(汗)

ダンクゥは久しぶりにノーリードになれて
大暴走していました。
もっと早くに足柄に行けたら、もう1度遊べたのに
残念でした。

投稿: なっこ | 2009年7月 4日 (土) 00時48分

☆なっこさん
今回の主要経費は
高速往復2000円、お風呂2520円、ガソリン約4200円、宿泊費0円happy01
食事もSさんにお昼ご飯ごちそうになったお陰で1食浮きました。

ということで、高速代より高いうなぎを奮発しましたdelicious
でも、高速下りればもっと美味しいうなぎ食べれるけど・・・coldsweats01

足柄SAのドッグランではパパを妙に気に入った茶色のラブラドールがいて
パパはもみくちゃにされてました。(笑)

投稿: ビッケママ | 2009年7月 4日 (土) 12時24分

遠征お疲れ様でした!
シェル浴いいですね~note
親戚さんに会えるなんて羨ましいです。
動画でフィガロ君のカッコいい~走りも見せて貰ってアジリティーに憧れますheart02

投稿: ラーまあママ | 2009年7月 5日 (日) 00時02分

☆ラーまあママさん
わんわんオフ会でのシェル浴も楽しかったですが
親戚さんだと思うと親近感があってもっともっと楽しかったですhappy01

杏ちゃんもアジリティーやってみませんかsign02

投稿: ビッケママ | 2009年7月 5日 (日) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シェル浴 | トップページ | Lesson 3 »