« いとこのフィガロ兄ちゃんの走り♪ | トップページ | シェル浴 »

2009年7月 1日 (水)

いざ平塚へ!!

6月27日(土)は待ちに待った
『FCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会』の日。
何を待っていたかというと、3月に会った下関のフィガ兄ちゃんと
4月に会った横浜のコタ兄ちゃんに揃って再会できるのです。

当日の朝8時には平塚の会場に着きたかったので
前日のうちに足柄SAまで行って車中泊することにしました。
仮眠をとって深夜に走るよりもいつも起きてる時間に走って
夜はゆっくり寝よう、という計画です。

金曜の19時過ぎに家族揃って郡上を出発。
途中のコンビニで夕食とビールを買い込み
交替で運転しながら車中で食事を取り、
予定通り23時半には足柄SAに到着しましたhappy01

パパはビッケの散歩、私は車中泊の準備を済ませ、
ここまで無事に到着したことを祝って(?)ビールbeerで乾杯sign03
眠りにつきました。

しかし・・・・・・

週末のSAはとても混んでいたので、他の車のエンジン音や
どこでも5秒で眠れるパパの大いびきのおかげで、
私はほとんど眠れず・・・bearing
しょうがないので4時過ぎにSA内のお風呂で早目の朝風呂spa
あ~さっぱりした、となるはずだったのですが
体温が上がったためか、はたまたここのお湯が合わなかったのか
全身にじんましんが出てしまい、かゆいかゆいsign03
こんなときに限ってアレルギーの薬をもってきてなくて
しばらくかゆみと闘っていました。

パパが起き出して朝風呂してる頃にはかゆみも落ち着いたので
ビッケとゆっくり朝の散歩。
朝食を済ませて平塚の会場に向かいました。

フィガ兄ちゃんの飼い主さんのなっこさんが事前にメールで
テントの場所を知らせてくれたので、すぐに合流できました。

200906271_figaro_vicke

3ヶ月ぶりに再会したフィガロ兄ちゃん、やっぱりそっくりsign03

この日はすごく天気が良くて暑かったので、
ビッケにもこまめに給水させなければなりませんでした。
車に水入れを取りに駐車場に向かっていると
もう1匹の兄ちゃんであるコタロウとセラちゃんを連れた
コタママさんに会いました。
なっこさんのテントの場所を知らせて車の近くまで戻ると、
白黒シェルティばかりを5匹連れたご夫婦がいました。
「珍しいなぁ」と思いながら近づくと、ご主人の方が
『おっsign03フィガロの友達かsign02』と声を掛けて来ました。
『は・・・はい、親戚にあたりますけど・・・』とビックリしていると
奥様の方が、『あら~、ビッケちゃんねsign03』と名前を呼ばれて
さらにビックリで、頭の中がくしゃくしゃになりながら
『はい、そうです・・・』と答えると
『毎日ブログ見させてもらってますよ』と。
「ビッケ、おまえはいつの間にそんなに有名になったんだ・・・wobbly」と
ビックリ×3くらいでした。

実はこのご夫婦、フィガロ兄ちゃんとコタロウ兄ちゃんの実家、
ブリーダーのSさんでした。
なっこさん達からそっくりなビッケのことを聞いて以来
ブログに遊びに来てくれていたそうです。嬉しいですね~happy01

200906272_figa_vicke_kota

そして、念願のそっくり3SHOTです。
(左から、フィガロ、ビッケ、コタロウ)
フィガロとコタロウは同胎の兄弟なので似てて当然なのですが
ビッケとフィガロは顔がそっくり、
ビッケとコタロウは前から見た時の配色がそっくりです。
でも、なかなか同じ方向を向いてくれなくてそっくりさが半減。bearing

この3匹、見た目もそっくりだけど、鳴き声もソックリなんです。
飼い主でも声の区別がつかないくらいで、
「こらsign03うるさいビッ・・・、フィガロじゃんcoldsweats01」なんてことも。(笑)

3匹が一同に会したことも嬉しかったのですが
この日は「これでもか~~~」というくらい
シェルティまみれの1日になりました。

その報告はまた明日・・・。

|

« いとこのフィガロ兄ちゃんの走り♪ | トップページ | シェル浴 »

コメント

ビッケママさん、何となくお疲れ模様だったのはそんな訳だったのですね。

そっくり3SHOTよく撮れていますね。うちのは3匹バラバラです。

そのうちコタロウ、ビッケ君がアジ競技会に出るようになったら、フィガ兄ちゃんに替え玉で出てもらいましょう・・・フフフ。

投稿: コタロウのママ | 2009年7月 2日 (木) 00時13分

お疲れ様でしたー
あー、行きたかったなぁ…

しかし見れば見るほどよく似ていますね。

投稿: 靖柳庵(夫) | 2009年7月 2日 (木) 22時05分

☆コタママさん
ありゃ、そんなに疲れてましたか、私・・・coldsweats01
競技会の替え玉作戦、いいですねsign01smile
でも、犬を替えるより、ハンドラーを替えた方がいいかも。(笑)

投稿: ビッケママ | 2009年7月 2日 (木) 22時44分

☆靖柳庵(夫)さん
競技会に出られるようになったら
埼玉での競技会への遠征もしたいです。
その時はぜひまた里帰りも・・・happy01

ルルママ、フィガ兄ちゃん、ビッケを是非並べてみたいです。
きっとよく似てますよ~sign03

投稿: ビッケママ | 2009年7月 2日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いとこのフィガロ兄ちゃんの走り♪ | トップページ | シェル浴 »