« 歯石 | トップページ | 『家族の絆』 »

2009年7月26日 (日)

危機一髪!!

昨日の夜から降り続いていた強い雨。
お昼前には止んで空もすこし明るくなったのでお散歩に出ました。

歩き始めてすぐにし~し~もうんちもたっぷり出たので
さっさと帰ろうとするビッケ。
まだ50mも歩いてないんですけど・・・coldsweats01

とりあえず一番短い散歩コースを回ろうとまた歩き始めましたが
ビッケの足取りがだんだん重くなり、前に進もうとしません。

「ビッケお散歩いやなの?うちに帰る?」と聞くと
ビッケはすぐに踵を返して家に向かって走り始めました。
パパも「あれ?もう帰ってきたの?」とびっくり。

2階に上がってビッケの足をふいていたらピカッ・・・。
あれっ、と思ったらゴロゴロゴロゴロthunderthunderthunder
次の瞬間にはいきなりザァ~~~っと激しい雨が降り始めました。

200907261

あっという間に家の前の国道は車が飛沫をあげて走るほど
水浸しになってしまいました。
あのまま散歩を続けていたらビッケも私もずぶ濡れになってたね。
動物の勘ってやっぱりすごいです。

200907262
200907263

雷や花火の音が聞こえると目がまん丸になって固まるビッケ。
今はまた、私の隣でできる限り小さくなって息をひそめて
じ~っと雷が過ぎ去るのを待っていますweep

|

« 歯石 | トップページ | 『家族の絆』 »

コメント

ビッケ君、必死だったんですね。セーフで良かった。ちょっとの雨だといいんですが、土砂降りだと後で拭くのが一仕事です。
息子が夏休みで岐阜を車で縦断して来ました。「岐阜は広かった!」と言ってました。

投稿: コタロウのママ | 2009年7月26日 (日) 22時43分

☆コタロウのママさん
きっと、人間には聞こえない遠くの雷が聞こえてたんですねsad
昨日シャンプーしたばかりだったので
ホントにずぶ濡れにならなくて良かったですsmile

息子さん、どのルートで縦断したんでしょう?
国道156号線なら、家の目の前を通るんですよ。
言ってくれればビッケに会ってもらったのに・・・down

投稿: ビッケママ | 2009年7月26日 (日) 23時00分

びしょ濡れになるところをビッケ君に助けられましたね!
本当に恐いんだろうなぁ、雷thunder

こちら東京は午前中晴れてましたが、今は暗くなり夕立が来そうです。

投稿: そらりきママ | 2009年7月27日 (月) 14時36分

☆そらりきママさん
ホント、今回はビッケのおかげで助かりましたcoldsweats01
今日も一日雨でお散歩出られないのですが
ビッケはいい子でお留守番してくれました。
早く晴れないかな~sun

投稿: ビッケママ | 2009年7月27日 (月) 21時21分

ビッケくん、鋭いですね~
きっと、我が家なら気が付きもせずにザーザー降りの中を歩いてそう。。。

日記のお引越しをされているのですね~
どこか別のサイトにされるのかな?
作業、頑張ってね~♪

投稿: じゅんちゃん | 2009年7月28日 (火) 12時12分

☆じゅんちゃん
動物の感覚ってすごいですよね。改めて感心しましたwink
まめちゃんやHIKARIくんは雨でもお散歩するんですかsign02
ビッケは最近雨ばかりで運動不足ですcrying

日記はとあるSNSで書いていたものをここにお引越し中。
じゅんちゃんもお引越し頑張ってねgood

投稿: ビッケママ | 2009年7月28日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯石 | トップページ | 『家族の絆』 »