« ゴンって・・・ | トップページ | 人見知り?それとも・・・ »

2009年7月12日 (日)

お留守番ビッケ

今日は6週間ぶりに美容院に行って来ました。
ビッケのシャンプーは3週間ごとに連れて行くのに
自分のカットはけっこう間が開いてしまいますcoldsweats01

梅雨の晴れ間でツーリングのバイクがたくさん家の前を通るので
ビッケはちょっと落ち着きません。
普通のライダーばかりでなく、暴走族っぽい輩もたくさん。
「マテsign01」でかなり我慢していますが
私がでかける準備を始めたら「クゥ~ン」と情けない鳴き方・・・bearing

「パパのところに行く?」と聞いたら飛びついてきたので
1階の事務所に預けて行くことに。

ビッケとパパに見送られて出かけ、hairsalonカットしてさっぱり。
夕食の買い物を済ませて二時間ほどで帰宅しました。

ビッケは帰宅した私の顔を見るなり「おかえり、おかえりsign03」と
しっぽをぶんぶん振って寄ってきますが
何故かぐ~んと伸びあがって口のにおいをクンクン。
「自分だけ何か食べてきたでしょsign02」と探ってるのかな?
出掛ける前と違うにおいがするのはシャンプーだよbleah

留守番させて帰宅した時は、こんなふうに口元のにおいを
嗅ぎ回ることが多いです。何なんだろうなぁ・・・think

|

« ゴンって・・・ | トップページ | 人見知り?それとも・・・ »

コメント

ビッケは事務所のコンクリート床の上で横になって
おとなしく寝ていました。
ほとんど動かず、いい子でしたよ。

ちなみに、パパは先日3ヶ月ぶりに散髪しました。(笑)

投稿: ビッケパパ | 2009年7月12日 (日) 22時23分

☆パパ
お出かけに連れて行ってもらえなかったから
ふて寝してたのかな?despair

散髪に行ったら、次は1ヶ月後というように
予定をあらかじめ携帯のスケジュールに入れとこうねsmile

投稿: ビッケママ | 2009年7月12日 (日) 23時08分

私、今年はまだ1度も行ってません(美容院)
こんなことではダメですよね~

暑くなって、まとめていたら何とか
ごまかせるのでこのまま秋が来そうな予感も
したりして・・・


投稿: なっこ | 2009年7月13日 (月) 01時06分

☆なっこさん
束ねられるくらい長さがあると美容院行かないですよね。
腰に届く位の髪を束ねていた友人、背中の真ん中まで切ったのに
誰にも気づかれなかったことありました。
だって前から見ると同じなんだもん・・・bearing

私は前髪をおろしてるので2ヶ月もちませんcoldsweats01

投稿: ビッケママ | 2009年7月13日 (月) 12時15分

ビッケ君、3週間に1度もシャンプーに連れて行って
もらえるなんて幸せだなぁnote
我が家のワンズは1ヶ月から1ヵ月半に自宅にてシャンプーです。

その代わり、散歩から帰ってきたらブラッシングとドライシャンプーは
しつこいくらいに必ずしますよ~wink

投稿: そらりきママ | 2009年7月13日 (月) 15時58分

☆そらりきママさん
我が家に連れて来た頃は2回ほど自宅シャンプーしたのですが
あまりに嫌がって逃げ回り、私の腕に素晴らしい縞模様が・・・weep
それ以来、家で洗うのをあきらめました。
お散歩で足がドロドロになった時などは
足だけシャンプーしたりします。

でも、シニアになるとペットショップでできなくなるので
お家でのお風呂にも慣れさせないと・・・spa

投稿: ビッケママ | 2009年7月13日 (月) 21時13分

自宅シャンプーたいへんだったんですね。
実は私も同じです。
先代ワンコとは1か月に1回私がシャンプーしてました。
湯船にも一緒につかってたんですよ。
だから当然、トワとも仲良く(?)お風呂入れるものと思っていました。
ところがどっこい、暴れる~暴れる~
私は体中、血だらけ・・・
大人しくシャンプーしてくれるまでに
かなり時間がかかりました。
でも最近は、とっても綺麗になるので
プロにお任せしちゃってます。
美容院では、お利口さんにしてるらしいのですが、私は信じられませんが・・・

投稿: towamama | 2009年7月14日 (火) 00時05分

☆towamamaさん
トワちゃんも暴れましたか・・・coldsweats01
あれだけ毛量のあるシェルティなので
冬なんか乾かしきれないと風邪ひかせそうだし
うちも最近ではずっとトリマーさんにお願いしてます。
ビッケは爪切りもさせてくれないので一緒にやってもらいます。

トリマーさんに「ご迷惑おかけしてませんか?」と聞いても
いつも「ビッケちゃんとってもお利口さんですよ」とのこと。
信じられません・・・bearing

投稿: ビッケママ | 2009年7月14日 (火) 21時57分

ビッケ君、ママの口元の匂いを嗅ぎ回るのですか?
ママが美味しいものを食べて帰った時の事を覚えているとか?
でも~面白いですねhappy01

我が家の3姉妹はシャンプーは好きではないのですが諦めておとなしくしています。
シニアの年代になって来てお家のが負担が少なくていいのかなぁ…と思うようになりました。
でも~シャンプーする私も腰に負担がdespair

投稿: ラーまあママ | 2009年7月15日 (水) 17時25分

☆ラーまあママさん
平日「お仕事行ってくるね」と朝出かけて夕方戻った時は
喜びのジャンプでお出迎えなのですが
「ちょっとお出かけしてくるね」と出かけた時は匂いを嗅ぐんです。
出かけた理由の違いがちゃんと分かってるみたいで
不思議なんですよ~coldsweats02

今はビッケのシャンプーは3週間に1回で済んでますが
これからアジリティーのレッスンするようになると
きっとドロドロになるので途中でお家シャンプーを
せざるを得ないかもしれません・・・bearing

投稿: ビッケママ | 2009年7月15日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴンって・・・ | トップページ | 人見知り?それとも・・・ »