« カラフルあんよ♪ | トップページ | お留守番ビッケ »

2009年7月10日 (金)

ゴンって・・・

ビッケの散歩コース、いくつかパターンがありますが
そのなかに『長良川鉄道』の線路横を通るルートがあります。
ビッケはここでレールバスbusを追いかけて走るのが大好きwink
今までは、いつもパパが一緒に50mダッシュをしていました。

スクールに通うようになって、グランドのすぐ横を走り抜ける
新幹線に同じように興奮するのでしばしばレッスンが中断bearing
走りたいばっかりのビッケには可哀想ですが
今日からレールバスは見るだけで走らない訓練をすることに・・・。

夕方散歩に出て、いつもレールバスと走る駐車場にさしかかると
踏切の「カンカンカンカン・・・」という音が聞こえてきました。
キャンキャン鳴きながら嬉しそうにクルクル回っているビッケに
「スワレ、マテ」とコマンドを出すと、一瞬おすわりしますが
すぐに立ち上がってピョンピョンと連続ジャンプ。

私も負けずに「スワレ」と上から腰を押そうとしたその時
ビッケの石頭が『ゴンっ』と音をたてて私の口元に激突shock
ちょうど八重歯のあるところに当たり、唇の内側が切れて
口の中に広がる血の味・・・crying  痛かった~。

駅で交換になって反対方向のレールバスがまた通った時は
しっかりリードを引いて走り出そうとするビッケに「ダメ」出し。
「なんで走れないの~sign03」と、とっても不服そうでしたが
散歩中に周りの物に過剰に反応しないように
頑張って練習しなくちゃcoldsweats01

|

« カラフルあんよ♪ | トップページ | お留守番ビッケ »

コメント

ビッケの頭は心配しなくていいんかい ^m^

投稿: 怪長 | 2009年7月11日 (土) 08時18分

☆怪長どの
頭のいっちばん固いところが下から見事に入りました。
今朝になったら唇が赤紫色に・・・。
でも、ほとんど内側なので目立たずホッcoldsweats01

ビッケの頭?かなりの石頭らしく、ケロッとしてますよbleah

投稿: ビッケママ | 2009年7月11日 (土) 09時29分

唇は大丈夫ですか?
私もたまにそらの頭が顔にぶつかることがあるのですが、
本当に痛いですよねsweat01

ビッケ君、アジのスクール頑張って通っているんですね。
いっしょにやれる楽しみと苦労、よいですね。

投稿: そらりきママ | 2009年7月11日 (土) 11時43分

☆そらりきママさん
お騒がせしてます・・・。
唇、昨日の夕ご飯の時はちょっとしびれた感じでしたが
今はご飯も普通に食べれてますdelicious

ビッケのスクールは今は服従訓練中。
きちんとコマンドが入るようになったらアジの練習できるかなsign02

投稿: ビッケママ | 2009年7月11日 (土) 13時26分

そりゃビッケママさん、痛かったですね~。私もかがんでいる時、コタセラにたまにジャンプされてやられます。

訓練で、走っているものを追わなくなるといいですね。うちは先生の時は言うこと聞きますが、私だと興奮のほうが勝ってしまい駄目です。

まあ追っかけるのも可愛いなあ・・・なんて思っているのでだめですよね。


投稿: コタロウのママ | 2009年7月11日 (土) 19時44分

☆コタママさん
痛かったですweep
ワンコはジャンプするとき上を見てないですからね・・・bearing

今日もレールバスが来る前からおやつで釣って
「フセ、マテ」をさせていたのですが最後は
『走りてぇ~~~sign03』とガゥガゥやってました。
落ち着くまでにはまだまだかかりそうですgawk

投稿: ビッケママ | 2009年7月11日 (土) 21時43分

読んでいたら私の口の中も…
痛そうですねぇ。。大丈夫ですか?

ビッケ君、過剰に反応しないように訓練中なんですね。
ラッキーはバイクに反応して大変なので何とかしたいと思うのですが…
9歳の今からでも訓練すれば反応しなくなるのでしょうか…think


投稿: ラーまあママ | 2009年7月11日 (土) 22時59分

☆ラーまあママさん
丸一日経って、今はかなり痛みも腫れも引きました。
アルコール消毒beerをしっかりしたお陰でしょうか・・・smile

自転車やバイクなどが近づいた時は早めの「スワレ、マテ」で
かなりの確率でやり過ごせるようになってきました。
今日は家の前を通るバイクのツーリング軍団にも
あまり反応せずに過ごしていましたscissors

訓練をするのに年齢は関係ない、と聞いたことあります。
これからラッキーちゃんが落ち着いて過ごせるように
今からでも頑張ってみませんかsign03happy01

投稿: ビッケママ | 2009年7月11日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラフルあんよ♪ | トップページ | お留守番ビッケ »