« 花火 | トップページ | 長良川夢花火 »

2009年8月 8日 (土)

Lesson 6

今日は午後4時からのレッスン。
スクールに向かう途中の車外温は36℃・・・bearing
この暑さではビッケも私も大変かも、と
不安を抱きながら車を走らせました。

それでも、ビッケはスクールが近くなるとテンションupsign03
到着直後におトイレも大小済ませて準備万端。
今日は木陰のグラウンド?でのレッスンだったので
人間様はとっても涼しく快適でしたwink

今日新しくやったのは『隠れんぼ』。
ビッケを「スワレ」「フセ」の状態で「マテ」をさせて
私がそこから離れ障害物に隠れて待てるかどうか。
「スワレ」の時はすんなりできましたが
「フセ」で私が見えなくなると動き出してしまいますsad
暑いせいもあってなかなか集中できず
新幹線にも反応して動いてしまい、やり直すこと数度。
それでも何度かやってちゃ~んと待てるようになりましたscissors

今日は名古屋から来たシェルティ3兄弟(兄・妹・妹)と
初対面でしたが、上手に挨拶ができました。
この子達は3匹ともドッグショーではすでにチャンピオンで
立ったままでのステイのポーズがとってもきれいでした。
脚側歩行でのアイコンタクトも羨ましいくらいに見事ですsign03
ビッケもあれくらい私を見てくれるといいんだけどなぁ・・・。

そして、久しぶりにゆうこりんさんと一緒になり、
服従を頑張っているはなちゃんやまりあちゃんにも会えました。
みんなとっても頑張っていて、ビッケと私の目標になってます。

帰宅してからも「フセ」をさせて隠れんぼをしたり
今日のレッスンの復習を何度もしました。
コマンドがちゃんと理解できて、少しずつお利口になるビッケが
とても愛おしい週末ですheart02

これからも頑張ろうねsign03

|

« 花火 | トップページ | 長良川夢花火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火 | トップページ | 長良川夢花火 »