« 長良川夢花火 | トップページ | HACHI 約束の犬 »

2009年8月15日 (土)

ひまわり畑 満開♪

先日の日記で紹介した大垣市のひまわり畑。
期待通りに8月中頃に満開を迎えました。

今日はスクールはお休みでしたが、ビッケを連れて見に行きました。
 (いつもより写真のサイズ大きめなのでスクロールして見て下さい)

200908151

さすがひまわり、み~んな同じ方を向いて咲き誇っています。
この品種は「KSヒマワリ」というものだそうで、
草丈が1メートル30センチ前後、花の直径が20センチ~30センチと
背が低い割に花が大きいので一面黄色に染まってます。

200908152
ビッケが通っているスクールはこの木立のあたり。
この樹が涼しい日陰を作ってくれてます。

200908153
こ~んな感じで新幹線が通るとビッケが大騒ぎしますcoldsweats01

200908154
満開のひまわりを心待ちにしていたのは
人間だけではないようです。

200908155
身体じゅう花粉だらけにしてミツバチが飛び回ってます。

200908156
中には飛べないけど頑張ってるのも・・・coldsweats02

200908157
ひまわりと一緒にビッケの写真を撮りたかったのですが
「ママ暑いでしゅ~、もう帰ろうよ・・・」と言いたそうなビッケbearing
一人では抱っこして撮るのは難しいので
今回は断念。来年はパパも一緒に来なくちゃsign03

200908158
外にいたのは10分程ですが、ビッケはグッタリ。
でもその背中にもひまわりが・・・。

200908159
ビッケの迷子札。
私は8月生まれ、誕生花のひまわりが大好きなので
ビッケにもひまわり模様のグッズをつけてますwink

近々、ひまわり模様のグッズが増える予定。
そしたらまた紹介させて頂きますね~。

|

« 長良川夢花火 | トップページ | HACHI 約束の犬 »

コメント

待ってました。ひまわり畑。

すごい、きれいnote
夏ですね~

カレンダーやら絵はがきになってそう。
近くで見てみたいです。

投稿: なっこ | 2009年8月16日 (日) 03時00分

☆なっこさん
お待たせしましたsign01(笑)
ひまわりは道路より低い位置にある田んぼに植えられてるので
一面見渡せてとっても気持ちいいんですよ。
ひまわり畑は日本全国に色々あるようですが
近くで見れるとこがあって嬉しいですhappy01

投稿: ビッケママ | 2009年8月16日 (日) 20時23分

お~!
今年は綺麗に咲き誇っていますね。

5枚目、私だったら夢中に撮ってて刺されそう(汗

去年は一部しか咲いていないときしかみれなかったので・・・
今週末、岐阜に帰ったときについでに足伸ばしてみよ~!

投稿: 蒼いさるぼぼ | 2009年8月18日 (火) 22時30分

☆蒼いさるぼぼさん
どれもコンデジで撮ったんだけど、なかなか頑張ったでしょう?
3~5枚目はちょっとお気に入り。
新幹線を入れ込んでみたり、背景がボケて1輪が際立ったり
ミツバチがとっても可愛く撮れたり、力作でしょsign02smile

今週末は秘密兵器?持参で素敵な写真撮って来て下さいねwink

投稿: ビッケママ | 2009年8月18日 (火) 23時04分

すごい!!行きたい!!
でももう終わっちゃうかなbearing
こんなとこあったのか~

投稿: M姫 | 2009年8月19日 (水) 08時07分

☆M姫ちゃん
まだつぼみもあったから、今ならまだ咲いてると思うよ。
大垣市のHPチェックして、ぜひ行ってみてsign03
今日ならくみぶぅちゃんお休みでしょ?
誘って行っといでよwink

投稿: ビッケママ | 2009年8月19日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長良川夢花火 | トップページ | HACHI 約束の犬 »