« 広々してま~す♪ | トップページ | Lesson 5 »

2009年8月 1日 (土)

『晴れ犬』

昨夜、天気予報を見ていたら自宅付近もスクールの方も
土曜日中ず~っと雨マーク・・・rainrainrain

夜中からは激しい雷雨がピカッthunderthunderthunderゴロゴロ・・・と
ビッケは眠れずにずう~っとウロウロしていました。
この分だと、明日のレッスンはキャンセルかな・・・と思いながら
3時頃に眠りました。

6時半に起きてみると、雨が止んでいます。
PCでスクール周辺の天気をチェックすると
午前7~9時までは曇りマークcloudcloudcloud
これはひょっとしたら大丈夫かもしれない、と思い
『ビッケ、スクールに行くよsign03』とバタバタと準備をして
7時40分に自宅を出ました。

9時からの予約なので下道で走っていたら間に合いません。
高速に乗って走って行くと、しばらくすると雨が降り始め
国道21号に降りたころには視界が悪くなるくらいの土砂降りbearing
せっかく来たのにレッスンはできないかも・・・
でも、ビッケはドライブ出来てご機嫌だし、
今月後半のレッスン予約だけでもしておこうと思っていました。

しか~し・・・
不思議なことに、スクールに到着する頃には雨は弱まり
レッスンできそうな感じ。
ビッケもスクール近くの新幹線の高架をくぐるころから
しっぽフリフリ、クルクルまわって「キャン」っと
テンションが上がってきました。

どうやら、ビッケはスクールが気に入ってるようです
その証拠、というわけでもないのですが
スクールに来てる他のワンちゃんとは挨拶できるんです。
今日は彦根から来たというゴールデンレトリーバーの
「アリスちゃん」とクンクンご挨拶。
アリスちゃんのママさんは「うちの子が挨拶するのも珍しい」と。
スクールの雰囲気って何かあるのかな~?

無事レッスンが終わって足を拭いて車に乗ると同時に
またザァ~っと雨が降ってきました。
すごいタイミングでレッスンの時間だけ雨が止んでたなんて、
晴れ女のママ、腫れ男のパパ譲りの『晴れ犬』だね、ビッケsign03happy01

|

« 広々してま~す♪ | トップページ | Lesson 5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広々してま~す♪ | トップページ | Lesson 5 »