« HACHI 約束の犬 | トップページ | アフタースクール♪ »

2009年8月22日 (土)

Lesson 7

先週はお休みだったのでビッケは2週間ぶりのスクール。

家を出る時は青空も覗いていましたが、スクールに近づくにつれて
どんよりと暗くなって、ぽつりぽつりと雨が・・・rain
到着すると超早朝レッスンの皆さんがちょうど終わったところでした。

ビッケは9時からなのでまだ少し早かったのですが
ちょうど雨が小止みになっていたので先生から
「どうぞ入ってください」と言われ、早めにレッスンスタート。

脚側歩行をしながら集中力を高めて
今回はこれまでより時間の長い「マテ」をしました。
「スワレ」でのマテはきっちりできましたが
「フセ」でのマテは途中で動いてしまったり
先生が私に「ハイ、戻って」と言うのと同時に立ってしまって
「あ~、おしぃ・・・」とやり直し。
でも、最後にはちゃんとできましたscissors

このあとの「ツイテ」の練習もこれまでよりはスムーズで
小雨が降り始めたにもかかわらず、
なんとか最後まで集中してレッスンできました。

終わって屋根のある所に入った時から本降りに。rainrainrain
ギリギリセーフでずぶ濡れにならずに済みました。coldsweats01

今日は私の後に生徒さんがいなかったので
先生とたくさん話ができて
「どれくらい服従ができるようになったらアジの練習できますか?」
と、恐るおそる先生に聞いてみたら

「ここに来始めた時よりはだいぶ集中できるようになったので
もうちょっと涼しくなる9月末くらいから始めましょうか。」とのこと。

「『オイデ』の反応がちょっと弱いのでそれがもう少し良くなれば
アジの練習も楽にできますよ。」とアドバイスもしてもらいました。

やったsign01やったぞビッケsign03
まだまだと思ってたけど、あと1ヶ月でアジの練習も始まるよhappy01
それまで服従しっかり頑張って練習しようねnote

|

« HACHI 約束の犬 | トップページ | アフタースクール♪ »

コメント

すご~い もうすぐ本格的にアジ練ですね。
ビッケ君もママさんも頑張ってね。

雨、いい感じに避けれましたね。ビッケ君は運が良いね。

投稿: ちゅみちゅみ | 2009年8月22日 (土) 22時25分

☆ちゅみちゅみさん
アジ練が始まるのは嬉しいのですが
先生に「服従・アジと続けてレッスンすると体力要りますよ~」と
しっかり釘を刺されました。
もちろん、ビッケじゃなくて私が・・・coldsweats01

ビッケはホントに「晴れ犬」です。
これまで雨でレッスンをキャンセルしたことないんですよ。
でも、これからは雨でも頑張らなきゃsign03

投稿: ビッケママ | 2009年8月22日 (土) 22時41分

やった~!
まもなく一緒にアジリティーが出来るようになるんですね?
初級クラスのシェル仲間が増えて嬉しいです~♪
まずは発声練習から頑張りましょうね(笑)

投稿: ゆうこりん | 2009年8月25日 (火) 22時10分

☆ゆうこりんさん
あっsign01いらっしゃいませ~sign03
ビッケは練習について行けても、私が大変かも・・・coldsweats01
発声練習、声のでかさは合唱部で鍛えたので自信ありますnotes
まりあちゃんやモニカちゃんはもうすぐデビューかな?
先輩シェルと一緒に走れるように頑張りますgood

投稿: ビッケママ | 2009年8月25日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HACHI 約束の犬 | トップページ | アフタースクール♪ »